無料の会員登録をすると
お気に入りができます

日本にいながら味わえる♡ロマンチックなおとぎの国スポット5選

旅行・おでかけ

ここはおとぎの国?日本にある夢のスポット

絵本のようなおとぎの国に行ってみたいと、女子なら一度は憧れた事があるでしょう。日本でもそんな夢を叶えてくれる場所が存在します。非日常の世界を味わえる素敵スポット、ぜひ参考にしてみてください。

①大理石村ロックハート城(群馬)

ロックハート城は、イギリスから日本へ移築されたお城です。結婚式場やドラマのロケ地、音楽のPVなどにも使われています。城内も豪華絢爛な装飾で、中世の貴族気分を味わえそうです。

敷地内で街並み散策も楽しめる

お城だけでなく敷地内には中世ヨーロッパを感じさせる景色が広がります。散策しているだけでも日常を忘れられそうですね。

カップルに人気・恋人たちの聖地

恋人たちの聖地と言われるだけあってカップル達の愛の誓いがたくさん!敷地の所々にハートの絵馬が飾られています。

女子に大人気!プリンセス体験

女子に大人気のプリンセス体験プラン。このロケーションの中好きなドレスで撮影できるなんてまるで夢のようですね。

すっかり気分はプリンセス。他にも、専属の王子様と撮影できたり友達同士でわいわいプリンセスごっこができたりと、様々な楽しみ方ができますよ。

ロックハート城

②トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園(埼玉)

フィンランドの人気作品でおなじみ「ムーミン」。ここはムーミン谷に迷い込んだかのような公園で、自然に囲まれた広大な敷地に絵本のような風景が広がります。

ムーミンのお家で童心にかえろう

きのこの形をした可愛いムーミン屋敷の中は、ムーミンのお部屋が再現されています。アスレチックもありお子様にとっては嬉しい遊び場ですね。

また、このお家に入れば大人も童心にかえって物語の世界観に浸れますよ。

こちらは、スナフキンが釣りをしていた桟橋。物語の登場人物になりきって、ゆったりとムーミンの世界を味わってみてはいかがですか。

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園
記事に関するお問い合わせ