無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100万貯金も夢じゃないかも♡ 2015年は貯金できる女に!

貯金したいと思っているけどできていない…そんな方は新年の機会に貯金を始めてみませんか?貯金のポイントを知れば、年間100万貯金も夢じゃないかも!?

2015年1月
ライフスタイル

今年こそ貯金!

みなさん、貯金していますか?余裕のある暮らしのため、将来のため、夢のため、結婚のため、一人で生きていくため…とにかく女性だってお金が必要なこのご時世。早めに貯金を始めているかどうかで、この先が変わってきます!今年こそ、貯金を始めませんか?

まずは、貯金額を設定しよう!

貯金において大切なのは、無理のない目標設定をすることです。例えば、手取り月収20万で毎月3万円を貯金すれば年間で36万円、3年間で約100万円、毎月5万なら年間で60万円、3年間で180万円貯金することができます。ボーナスがある場合は、もっとですね!
このように、手取りやボーナスから、目標と期間を決めましょう。

貯金分は触らない!

月の貯金額を決めたら、そのお金には絶対に手をつけないように!残りのお金を簡単に割り振り、使っていくようにしましょう。預金のまま管理でも良いですが、一度に引き出して、封筒に小分けにしておく方法もおすすめです。

貯金上手から学ぶ、日々の習慣!

1、飲物を持ち歩く

ついつい買ってしまうペットボトル飲料やカフェ代…月にいくら使っているか計算したことはありますか?まずは、この代金を浮かせることから始めてみましょう。マイボトルに飲物を持ち歩くだけで、だいぶ節約になりますよ。

2、簡単な家計簿をつける

簡単な家計簿をつけるだけでも、収支のバランスが見えてくるようになります。難しいことは考えず、支出をまとめるようにしてみてください!使いすぎたな、これは無駄だったかも…と思ったら、そこに赤線を引くなどして、見直すきっかけにしましょう。続けることで、お金の管理が上手になっていきますよ!

3、ジムより自宅ヨガ&ランニング

モデルやタレントの方でも、自宅周辺をランニングしたり、おウチでヨガポーズやストレッチをしたりと、お金をかけずに美を保っている方もたくさんいます。お金をかけたから、綺麗になれるわけではありません!あまり行かないジムに入会している人はすぐに解約しましょう!

記事に関するお問い合わせ