無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100万貯金も夢じゃないかも♡ 2015年は貯金できる女に!

貯金したいと思っているけどできていない…そんな方は新年の機会に貯金を始めてみませんか?貯金のポイントを知れば、年間100万貯金も夢じゃないかも!?

2015年1月
ライフスタイル

今年こそ貯金!

みなさん、貯金していますか?余裕のある暮らしのため、将来のため、夢のため、結婚のため、一人で生きていくため…とにかく女性だってお金が必要なこのご時世。早めに貯金を始めているかどうかで、この先が変わってきます!今年こそ、貯金を始めませんか?

まずは、貯金額を設定しよう!

貯金において大切なのは、無理のない目標設定をすることです。例えば、手取り月収20万で毎月3万円を貯金すれば年間で36万円、3年間で約100万円、毎月5万なら年間で60万円、3年間で180万円貯金することができます。ボーナスがある場合は、もっとですね!
このように、手取りやボーナスから、目標と期間を決めましょう。

貯金分は触らない!

月の貯金額を決めたら、そのお金には絶対に手をつけないように!残りのお金を簡単に割り振り、使っていくようにしましょう。預金のまま管理でも良いですが、一度に引き出して、封筒に小分けにしておく方法もおすすめです。

貯金上手から学ぶ、日々の習慣!

1、飲物を持ち歩く

ついつい買ってしまうペットボトル飲料やカフェ代…月にいくら使っているか計算したことはありますか?まずは、この代金を浮かせることから始めてみましょう。マイボトルに飲物を持ち歩くだけで、だいぶ節約になりますよ。

2、簡単な家計簿をつける

簡単な家計簿をつけるだけでも、収支のバランスが見えてくるようになります。難しいことは考えず、支出をまとめるようにしてみてください!使いすぎたな、これは無駄だったかも…と思ったら、そこに赤線を引くなどして、見直すきっかけにしましょう。続けることで、お金の管理が上手になっていきますよ!

3、ジムより自宅ヨガ&ランニング

モデルやタレントの方でも、自宅周辺をランニングしたり、おウチでヨガポーズやストレッチをしたりと、お金をかけずに美を保っている方もたくさんいます。お金をかけたから、綺麗になれるわけではありません!あまり行かないジムに入会している人はすぐに解約しましょう!

4、不要なものは売る!

貯金上手な女性は、身の回りの整理も上手です。いるものと、いらないものを判断し、不要なものは古着屋や古本屋、ネットオークションなどを活用して処理しているようです。お金にもなって、お部屋も綺麗になるので一石二鳥です。

5、料理上手を目指す!

高い食材、高いドレッシングなんかを使えば、誰だって美味しい料理が作れます。でも本当の料理上手は、素朴な材料を美味しく変身させるのがとっても上手!節約のためにも、料理上手を目指しましょう!

貯金上手から学ぶ、モノの買い方!

1、消耗品はお安くゲット!

今は100円均一がとっても優秀です!ヘアゴム、文房具、収納道具、キッチン用品など、プチプラデ揃えても機能的に問題ないものは、なるべく安く手に入れましょう♪着回し用のシンプルなTシャツ、長袖などはユニクロを活用してみて!

2、長く使える良いものを買う!

すぐダメになって捨てるニットや靴…毎年買い替えていては損です。これからは高くて質の良いものをいくつか購入し、長く愛用するようにしましょう!貯金をしていても、ここはお金をかけるところ!というメリハリをつけることが大切です。

3、定番化粧品を買う

買ってみたけど似合わなかったアイシャドー、肌に合わなかった化粧水…ありませんか?そろそろ、自分に本当に似合う定番化粧品を見つけましょう!一度買ったら、頻繁に買い替えることもなくなり節約になります!

4、小物はDIY♪

可愛い雑貨やアクセサリーって、見ていると欲しくなりますね。でも、1個の値段がそれなりに高かったり…。実は、DIYでもとっても可愛くできちゃうものがたくさんあります!貯金したいなら、DIYでオリジナルを楽しんでみては?

手作りで自分だけのお気に入りを作ってみましょう♪

今年こそ貯金のできる自分になろう!

どうやって貯金を始めたらよいか分からない…そんな方はぜひ参考にしてみてください!簡単に真似できることばかりなので、早速取り入れてみましょう。貯金はダイエットと一緒で、コツコツと続けることが大切です。2015年の終わりには、貯まったお金を見て達成感を味わいましょう♡

記事に関するお問い合わせ