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お米食べていいの!?ゆる糖質オフレシピを試してみた:さるわたりさんが[やってみた]

レシピ

私にとって糖質オフで一番厄介なのが、主食のお米が食べれないこと…

でも、冷めたごはんなら、米の糖質の一部が食物繊維に似た「レジスタントスターチ」に変化し、糖質の摂取量を抑えることができるそう…!

冷ますだけでそんな嬉しい変化があるなんて!

さっそく、さめてもおいしい混ぜご飯を作ってみました!

えびのゆずちらし寿司

最近ご近所さんからゆずを沢山もらったけど、どう食べたらいいか分からずちょっと放置気味だったゆず…まさかちらし寿司に使えるなんて♪

しかもちらし寿司って、

すし飯作って、錦糸卵作って、お刺身も必要で…って手間がかかるイメージだけど、

えびのゆずちらし寿司はすし飯もいらないし錦糸卵もお刺身もいらないので、楽!

【材料(作りやすい分量・4人分)】

温かいごはん・・・・1合分(約330g)

むきえび(茹でたもの)・・・・120g

ちりめんじゃこ・・・・大さじ2

きゅうり・・・・2本

ゆず果汁・・・・大さじ3(約1個分)

万能ねぎの小口切り・・・・1本分

ゆずの皮のせん切り・・・・1/2個分

白いりごま・・・・小さじ1

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