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10分あれば脂肪燃焼♡部位別「パワーヨガ」をおうちで実践!

この時期、「年末年始で食べ過ぎてしまった…」「そろそろダイエットを始めたい」という気分の方が多いのではないでしょうか?そこで、脂肪燃焼効果が期待できる「パワーヨガ」がオススメです。今回は、10分あったら自宅で実践したい、オススメヨガポーズをご紹介します。

2018年1月
美容

年末年始の食べ過ぎ、解消したい…

年末年始の大イベントが終わったこの時期。美味しい食べ物を沢山食べられて幸せだった一方、気づいたら体重が増え、ボディラインに焦りを感じてきている方も多いのではないでしょうか?

自宅でできる「パワーヨガ」で脂肪燃焼♡

次なるイベントに向け、「ダイエットを頑張りたい!」という方にオススメの、脂肪燃焼効果が期待できる「パワーヨガ」をパーツ別にご紹介します。自宅で10分あればできるので、ぜひ試してみてくださいね。

痩せやすい体に♡「パワーヨガ」に挑戦!

1. お腹をスッキリさせる、プランクポーズ

まずは、王道「プランクポーズ」から。最初に体幹を意識しておくことで、この後のポーズでも腹筋を意識しながら効果的に行なうことができます。

①四つん這いの姿勢から、両脚を後ろに引く。
②横から見たとき、板のように真っ直ぐな状態になるように、お尻の位置を調整する。
③お腹を背骨側に引き寄せたまま、5呼吸ゆっくりと繰り返す。

1日3分♡夏前にペタンコお腹&美くびれに効く「スパイダープランク」

SNSをはじめ、アメリカの美容メディアでも話題になっている「スパイダープランク」。体幹を鍛える代表的なポーズ「プランク」にアレンジを加えたエクササイズです。いつものプランクにプラスして、綺麗なくびれを手に入れましょう!
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2. 二の腕をほっそりさせる、チャトランガ→コブラ

二の腕の振り袖肉を無くすため、オススメなのが通称「チャトランガ」というポーズから「コブラのポーズ」を繰り返す動き。自分の体重を二の腕にかけたあと、腕と背中の力で上半身を起こすこの動きで、上半身がほっそりする方多数!

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①1の姿勢から膝を床に下ろし、息を吐きながら脇を閉じたまま肘を後ろに引いて、顎と胸を下ろす。(チャトランガ)
②吸う息、手のひらで床を押しながら、軽く肘を曲げる状態まで上半身を起こす。(コブラのポーズ)
③この動きを5回繰り返す。

Poolside chaturanga...
Coming back to California has been a hard transition! From sunny 80-something degrees to highs in the 50s and days full of rain. My body is craving movement and sunlight, but I’ll have to make do with some indoor workouts and mindfulness practice to get me through the next couple of days.
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慣れてきたら、チャトランガに入るときに膝を床に下ろさず、顎と胸も床ギリギリのところまで下ろしてからコブラのポーズに入ると、強度がぐんとUPします。さらにほっそりした二の腕を目指したい方はぜひ挑戦を!

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