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今年は後ろ姿も色っぽく♡たるんだお尻を引き上げる!7日間ヒップアップチャレンジ

意外とチェックされているのが後ろ姿。特に「お尻」がキュッと上がっていると、スカートもパンツスタイルもカッコ良く着こなせますし、後ろ姿もセクシーです。今回は、今年は後ろ姿も色っぽく♡たるんだお尻を引き上げてくれる7日間エクササイズをご紹介します。

2018年1月
美容

「お尻好き男子」が急増中♡

男性が女性の身体で好きなパーツとして、「お尻」を上げる人が多く、SNSなどでは美尻な女性が大注目されています。今回は、後ろ姿も色っぽくなれる♡たるんだお尻を引き上げてくれるエクササイズをご紹介します。

①ヒップリフト

お尻エクササイズの定番「ヒップリフト」は、寝転がりながらできるのに、ヒップアップや下腹・腰回りのお肉には効果絶大なエクササイズ。テレビを見ながらやベッドの上でもできる簡単エクササイズです。

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ピンもと: health.com

・床に寝転んだら、膝とかかとを立てます。手は身体の横に。
・そのまま、お尻を持ち上げて、肩からお尻・お腹のラインが一直線になるようにキープ
・ゆっくりと元の体勢に戻ります。

②バタフライブリッジ

特に、お尻と脚の境目や、太もものすき間を作るのに効果的なエクササイズです。お腹のコアの筋肉にも効くので、丸く引き締まったキュッと上がったお尻だけでなく、引き締まったお腹もゲットできます。

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ピンもと: womanista.com
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・床に寝転んで、手は身体の横に、両足の裏をくっつけます。
・足の形はそのままをキープして、ゆっくりとお尻を持ち上げます。
・肩までしっかりと上がるように意識して、元の体勢に戻します。

③ヒップツイスト

下腹や腰回りの頑固なお肉、くびれにも効果的な「ヒップツイスト」は、1日10回からでも効果を感じやすいエクササイズです。ぼっこりした下腹や、四角いお尻に悩む人におすすめです。

・頭から爪先までが一直線になるように意識をして、プランクの体勢になります。
・そのまま、上半身を動かさず、お尻から左右にひねります。

④ファイヤーハイドラント

内太ももやお尻の外側に効果的な「ファイヤーハイドラント」は、ながらエクササイズの定番として、フィットネス好きな女性の間では大定番です。美脚&美尻を目指す女性におすすめです。

・床に四つ這いの姿勢になります。
・足を90度にキープしたまま、床と水平になるように、身体の高さまで上げます。
・体重が片方に偏らないように注意しながら、交互に実践しましょう。

⑤スタンディングレッグリフト

立ったままヒップアップのエクササイズができる「スタンディングレッグリフト」は、スキマ時間にできるエクササイズです。イスやテーブルなどにつかまってできるので、毎日続けやすいのもポイントです。

・イスやテーブルにつかまり、片足を後ろにまっすぐ伸ばします。
・姿勢はキープしながら、お尻から足を動かす意識で、地面から爪先を離して上下します。

⑥フィートリフト

引き締まったウエストや脚のエクササイズとしても定番の「フィートリフト」は、お尻の筋肉や腰回りのお肉にも効果的です。下半身全体の引き締めやむくみ解消にも効くので、寝る前にもおすすめなエクササイズです。

・床に寝転んで、手は身体の横に付けます。
・下半身を90度に、床に垂直になるように上げます。
・そのまま、床に付いた手を使って、脚を爪先で天井を突くようにまっすぐ引き上げます。

⑦スクワット

プリっとしたお尻を目指す人には欠かせないエクササイズが「スクワット」です。脚痩せにも効いて、プリっと上向きでキュッと引き締まったお尻に近づけるエクササイズは、姿勢を意識すると、より効果的に。

・まっすぐ立ったら、足が床と90度になるように曲げます。
・背中が猫背にならないように注意して、お尻を後ろに突き出すように意識しましょう。
・曲げた時の膝は、爪先よりも前に出ないようにすると効果的。

今年こそ、「美尻」を目指そう!

お尻のエクササイズは、下半身痩せや気になるお腹周りにも効果のあるものばかりです。毎日少しの時間でも続けることで、後ろ姿も決まります。ぜひ、チャレンジしてみてください。

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