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今年は後ろ姿も色っぽく♡たるんだお尻を引き上げる!7日間ヒップアップチャレンジ

意外とチェックされているのが後ろ姿。特に「お尻」がキュッと上がっていると、スカートもパンツスタイルもカッコ良く着こなせますし、後ろ姿もセクシーです。今回は、今年は後ろ姿も色っぽく♡たるんだお尻を引き上げてくれる7日間エクササイズをご紹介します。

2018年1月
美容

⑤スタンディングレッグリフト

立ったままヒップアップのエクササイズができる「スタンディングレッグリフト」は、スキマ時間にできるエクササイズです。イスやテーブルなどにつかまってできるので、毎日続けやすいのもポイントです。

・イスやテーブルにつかまり、片足を後ろにまっすぐ伸ばします。
・姿勢はキープしながら、お尻から足を動かす意識で、地面から爪先を離して上下します。

⑥フィートリフト

引き締まったウエストや脚のエクササイズとしても定番の「フィートリフト」は、お尻の筋肉や腰回りのお肉にも効果的です。下半身全体の引き締めやむくみ解消にも効くので、寝る前にもおすすめなエクササイズです。

・床に寝転んで、手は身体の横に付けます。
・下半身を90度に、床に垂直になるように上げます。
・そのまま、床に付いた手を使って、脚を爪先で天井を突くようにまっすぐ引き上げます。

⑦スクワット

プリっとしたお尻を目指す人には欠かせないエクササイズが「スクワット」です。脚痩せにも効いて、プリっと上向きでキュッと引き締まったお尻に近づけるエクササイズは、姿勢を意識すると、より効果的に。

・まっすぐ立ったら、足が床と90度になるように曲げます。
・背中が猫背にならないように注意して、お尻を後ろに突き出すように意識しましょう。
・曲げた時の膝は、爪先よりも前に出ないようにすると効果的。

今年こそ、「美尻」を目指そう!

お尻のエクササイズは、下半身痩せや気になるお腹周りにも効果のあるものばかりです。毎日少しの時間でも続けることで、後ろ姿も決まります。ぜひ、チャレンジしてみてください。

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