無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷凍野菜が大活躍♡野菜高騰を賢く乗り切る『お助けレシピ』15選

野菜が高くて家計が大ピンチ、野菜不足で悩んでる方は必見です!調理時間が省けて、お値段が安定した冷凍野菜で作る『お助けレシピ』をご紹介します♡

2018年1月
レシピ

野菜高騰を乗り切ろう♡

野菜が高すぎて買うのが惜しいほど、毎日の健康に欠かせない野菜が値上がりを続けていますよね。とはいえ、栄養たっぷりのお野菜を食べないわけにもいかず、家計がピンチ!なんて方も多いはず。

そんな時は、スーパーやコンビニの冷凍コーナーを覗いてみましょう。カットされた冷凍野菜は値段が安定しているだけでなく、炒め物やスープにそのまま加えられるので、調理の時短にも活躍してくれます。

そこで今回は、お値段が安定した「冷凍野菜」を使った、簡単で美味しいレシピをご紹介します。安価で手に取りやすい食材を使って、野菜不足を乗り切りましょう♡

冷凍野菜で♡洋風おかず

①カボチャとホウレン草のグラタン

recipe.rakuten.co.jp

冷凍カボチャと冷凍ホウレン草で作る、熱々のグラタンです。解凍した野菜とゆで卵にホワイトソースをかけ、ピザ用チーズを散らしてオーブンで焼き上げます。こんがり焼き色が付いたらドライパセリを振って完成です。

詳しいレシピはこちら

②アスパラ巻きの黒コショウ焼き

oceans-nadia.com

アスパラの肉巻きは、ビールがすすむパワフルおつまみにピッタリ!冷凍のアスパラを使えば、アスパラの下準備は不要です。黒胡椒をたっぷりかけた肉巻きを香ばしく焼き上げて、できたてをいただきましょう。

詳しいレシピはこちら

③キャベツアボカドブロッコリーサラダ

recipe.rakuten.co.jp

生野菜が高い時は、冷凍野菜でかさ増ししてご馳走サラダを作ってみても。半熟卵とブロッコリー、キャベツに濃厚ソースを混ぜ合わせて、クリーミーなサラダの完成です。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ