無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい朝の救世主♡超〜簡単な最新版“くるりんぱ”アレンジ”9選

ヘアスタイル

朝はヘアセットにかける時間がない!

忙しい朝はヘアセットに時間をかける余裕がありませんよね。かといってボサボサヘアで外出するのも恥ずかしいし…。でも大丈夫!パパッとできる簡単アレンジを覚えておけば、忙しい朝も慌てずにすみます。

忙しい朝の救世主♡くるりんぱアレンジ

今回は、そんな忙しい朝でもパパッとアレンジすることができる、超簡単くるりんぱアレンジをご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

超簡単“くるりんぱ”アレンジ9連発

1.ギブソンタックで上品に

定番アレンジのギブソンタックは、くるりんぱを応用することで簡単に作ることができます。普段アレンジとしてはもちろん、ちょっとしたお呼ばれシーンにもおすすめのアレンジです。

①サイドの髪を残して結ぶ。
②サイドの髪を後ろで結んで、①の結び目の上に通す。
③数回くるりんぱする。
④軽くほぐしたら完成です。
(※髪がパラパラ落ちてくる場合は、ピンで固定してくださいね。)

2.外国人風こなれアップヘア

外国人のようなルーズな質感が特徴のアップアレンジです。くるりんぱを4回繰り返すことで立体感をアップ。くるりんぱを使えば、上級者風アレンジもお手の物◎。

①トップを結んでくるりんぱしてほぐす。
②横の髪を結んでくるりんぱしてほぐす。
③襟足の髪を結んでくるりんぱしてほぐす。
④毛先を結んでくるりんぱしてほぐす。
⑤毛先を内側にまとめて留めたら完成。

3.ゴム一本でWくるりんぱポニー

普通のくるりんぱと横方向のくるりんぱを組み合わせたポニーテールアレンジです。この方法ならゴム隠しのプロセスも不要なので不器用さんでも安心です。ベースの髪は巻き髪にしても可愛いですよ。

①後頭部よりやや下の位置で結ぶ。
②くるりんぱ。
③くるりんぱの部分に横から指を通して横方向にくるりんぱ。
④ほぐして整えたら完成です。

4.王道!シンプルくるりんぱポニーテール

結んでくるりんぱしただけのポニーテールですが、ちょっとしたコツで洒落アレンジになるんです!こちらの動画では、ほぐし方のポイントが丁寧に解説されているのでぜひマスターしましょう。

①中心の毛束を少し残して結んでくるりんぱ。
②ぎゅっと引き締めてほぐす。
③バレッタを飾ってゴムを隠せば完成です。

5. 編み込み風連続くるりんぱアレンジ

ゴム一本で作れる編み込み風アレンジです。これなら編み込みが苦手な方でもチャレンジできそうですね。ベースを波ウェーブにすればパーティーアレンジとしても活躍しそう♡

①一つに結んでくるりんぱしてほぐす。
②ゴムを下に少しずらしてくるりんぱ。
③②の手順を数回繰り返す。
④形を整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ