無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちゃんとリフレッシュしたい!働く女性の休日の過ごし方

休日は何をして過ごしていますか?ただ何となくダラダラいているだけだと、思ったより疲れも取れず、休み明けが憂鬱になってしまいます。働く女性の休日の過ごし方、そのコツを紹介します。

ライフスタイル

ダラダラ休日に後悔していませんか?

休日は何をして過ごしていますか?休みに入ってから、さて、何をしようかな?と考えながら過ごしていたら、結局何もせずに終わってしまった。そんな後悔をしたことがある人も多いのでは。

pixabay.com

自分で自由にできる休日は、前もっていくつか計画を立てて過ごし方を工夫すれば、後悔せずにしっかりと疲れを癒すことが出来ますよ。休日をしっかりリフレッシュするコツを紹介します。

次の週末、何しようかな?

www.pexels.com

まずは、休みの数日前から、次の週末に何をしようかな?とイメージしておきましょう。アバウトでいいので予定を考えて、候補を絞っておきます。そうすると不完全燃焼の休日とサヨナラ出来ます。

土曜日はのんびりペースで

Photo by Anthony Tran / Unsplash

土曜日は徹底的に仕事のことは忘れてすごしましょう。仕事熱心な人や真面目な人ほど、休日も仕事のことが気になって頭から離れないかもしれませんが、中途半端は後悔のもと。忘れて楽しむことが大切です。

①プラス2時間の睡眠をとる

忙しい日々を終えやっと来た休日ですから、朝寝坊もありです。つい仕事で無理をしてしまったり、寝不足だったり、疲れも溜まっているはず。疲れをとるには睡眠が1番の薬です。

picjumbo.com

寝る時間を2時間ほど多めにとって、疲労回復に専念しましょう。

②掃除をする!

土曜の朝は、平日にできなかった家事をチョチョイとしてしまいましょう。掃除・洗濯・アイロンがけなど普段忙しくて手がかけられなかった部分をフォロー。気持ちもスッキリしますよ。

③ためているドラマや映画をみる

お掃除が終わったら、あの続きはどうなったかな?とワクワクしながらずっと撮りためていたドラマや映画、バラエティなどの番組を見たり、映画を3~4本レンタルしてきて一日を過ごすのも、もちろんありです。

www.pexels.com
記事に関するお問い合わせ