無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

旅に出ようよシンデレラ♡世界にある8つの「ディズニーキャッスル」を巡る旅

世界に実在するディズニーキャッスルをご存知ですか?ディズニーの物語に出てくるモデルとなった場所が、実は世界に8ヶ所あるんです!あなたもディズニーの世界に触れる旅に出ませんか?

旅行・おでかけ

ディズニーキャッスルは実在する!

大人から子どもまで、みんな大好きなディズニーの世界。ディズニーのおとぎ話は私たちに夢を見させ、時には魔法をかけてくれます。特にプリンセスたちが住んでいるお城は、とても夢があって女性の憧れですよね♡

Photo by Thomas Kelley / Unsplash

そんなディズニーのお城ですが、実は世界に実在する場所からインスパイアされて描かれているものもあるんです!もしもおとぎ話の舞台になった場所に行けたら…なんて、考えただけでワクワクしませんか?

8つのディズニーキャッスルへ行こう♡

今回は、世界各所に実在する「ディズニーキャッスル」のモデルとなった場所をご紹介します。あなたもプリンセス気分で、ディズニーの舞台を訪れてみてはいかがですか?

1.アルカサル(白雪姫)

ディズニーの名作映画「白雪姫」に出てくる魔女が住んでいたお城は、スペイン・セゴビアにある「アルカサル」がモデルです。「セゴビア旧市街と水道橋」の一部としてユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されています。

この井戸はあのシーンなのかな…💭💞✌️ #alcazarcastle #alcazar #segovia #spain
#snowwhite #disney #me
instagram.com

切り立った崖の上に立つこのお城は、船の先端のように尖った城壁や、円錐型の屋根が特徴的。美しい外見だけでなく、中も見学することができます。豪華な装飾や庭園なども見ることができますよ。

Castle living #segovia #alcazarcastle
instagram.com

2.モン・サン=ミシェル(塔の上のラプンツェル)

ラプンツェルで登場したコロナ王国の舞台「モン・サン=ミシェル」は、フランスの人気観光スポットです。

Still dreaming of this place 🇫🇷
instagram.com

お城は海に囲まれていて、潮の満ち引きによってその表情を変えます。時間帯ごとに全く違った雰囲気を堪能することができますよ。

Dusk View of Mont Saint-Michel, France

Photo by © @rubenvanvreckem
instagram.com

門をくぐると、お土産屋さんやレストラン、ホテルなどが立ち並ぶ参道「グランド・リュ」が修道院まで続いています。中世を感じさせる町並みを散歩するのも、楽しみのひとつですよね♡

記事に関するお問い合わせ