無料の会員登録をすると
お気に入りができます

思わず触りたくなる髪に♡「天使の輪」を作るためのブラッシング講座

ヘアスタイル

正しいブラッシングでツヤ髪に♡

乾燥しやすい冬には髪の傷みにお悩みの方も多いのでは。トリートメントだけに頼るのではなく、毎日のブラッシングでツヤのある美しい髪になれるんです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

正しいブラッシングでもっとキレイな髪を手に入れましょう。ブラッシングのメリットや方法、おすすめのブラシなどをご紹介します♡

ブラッシングのメリット

汚れがとれる

髪や頭皮には、ほこりやフケなどの汚れ、抜けた髪が落ちずに残っていることが多いんです。頭皮や髪にとどまった汚れはかゆみや嫌なにおいの原因になることも。

ブラッシングをすることで清潔な頭皮と髪の状態を保つことができます。また、お風呂前にブラッシングすることで汚れや角質を浮き上がらせシャンプーの泡立ちがよくなるので、より高い洗浄効果が期待できそうです。

より健康的な頭皮&髪に

ブラッシングで頭皮への適度な刺激が加わり、マッサージ効果が期待できます。気持ちがリラックスするのはもちろん、頭皮の血流を良くする効果も。

心地よいブラッシングで、より健康的な頭皮&髪へと導くことが出来るはずです♡

基本のブラッシング

①まずは髪に潤いを

パサパサと乾燥した髪のままとかそうとすると、静電気などで髪にダメージを与えてしまうことも。せっかくのブラッシングが逆効果になってしまっては悲しいですよね。

髪をとかす前に、まずは髪に潤いを与えましょう。ヘアオイルやクリームなどをつけるのもいいですね。髪に潤いを与えることで、ブラッシングのより高い効果を引き出せるはず♡濡らし過ぎはダメージの原因になることもあるので注意してくださいね。

ジュレームファンタジストコンセントレート

コーセー

マクロ化した美容成分をたっぷりと配合し、瞬時に髪に潤いを与えてくれます。静電気予防や枝毛・切れ毛予防の嬉しい効果も。しっとりやわらかタイプとふんわりツヤツヤタイプの2種。

商品詳細
ジュレームファンタジストコンセントレート
www.je-laime.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ