無料の会員登録をすると
お気に入りができます

体の不調を整えよう♡毎朝1杯の“レモン白湯”で体の冷えを一蹴!

体の冷えは様々な体調不良を起こしてしまいます。そんな悩みを解決してくれるのが「レモン白湯」です。冷えや便秘、むくみ、ダイエットにも効くと話題の「レモン白湯」を紹介します。

2018年1月
美容

「レモン白湯」で体を温めよう

www.pexels.com

体調不良を起こしてしまう「冷え」は多くの女性の悩みの種です。そんな悩みにオススメなのが、朝の一杯で体を温め体調を整える効果が期待できる「レモン白湯」です。今の季節にピッタリな「レモン白湯」を紹介します。

どうして「レモン白湯」が体にいいの?

レモンは疲労回復にも効果があるといわれいるクエン酸、体の機能を調節するナトリウムなどを含んだ果物です。また、白湯は胃腸を温めて調子を整えてくれる効果があります。

その2つを組み合わせた「レモン白湯」は効率よく簡単に続けられるので、冷えが気になる人にオススメしたい飲み物なんです。

「レモン白湯」にはどんな効果があるの?

食欲抑制するクエン酸でダイエット

レモンに多く含まれているクエン酸には、血糖値の上昇を抑える効果があると言われています。また朝ごはんの前の「レモン白湯」には、血糖値の急激な上昇を防ぎ、食欲を抑えてくれるのでダイエットに効果があると言われています。(諸説あり)

レモンの香りでリラックス

レモンの香りは、スッキリした気分にさせてくれます。体に溜まっているストレスをリフレッシュする事ができそう。疲れた時ほど効果を実感できますよ。

冷え性改善で代謝アップ

様々な効果があるクエン酸には、他にも新陳代謝を活発にする作用があるので代謝を上げる事で、冷え性を改善する事ができます。そして白湯は胃腸を温めてくれるので、冷え性の体にピッタリな飲み物です。

デトックス効果でむくみ&便秘改善

www.pexels.com
記事に関するお問い合わせ