無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘルシーで節約にも♡あったかツル〜ン♡寒い日に食べたい「豆腐」が主役のおかず10

ヘルシーでリーズナブルなのが魅力の豆腐。今回は寒い季節におすすめの、「豆腐」が主役のおかずレシピをご紹介します。

2018年1月
レシピ

寒い時期だからこそ豆腐が美味しい!

夏の冷奴も美味しいですが、冬の湯豆腐も格別ですよね。なめらかな食感の温かな豆腐料理は、冷えた体を温めるのに最適♡ アレンジの幅が広いのも魅力です。

recipe.rakuten.co.jp

今回は寒〜い日にオススメの美味しい豆腐料理をご紹介。ヘルシーなのも魅力のあったか豆腐おかずを是非レシピに加えてくださいね♡

冬だから美味しい!豆腐レシピ10選

①豆腐とひき肉のしょうが餡かけ

recipe.rakuten.co.jp

豆腐料理に相性がいいのは、生姜などの薬味。最初に生姜とネギで味や香りを引き立てるのが美味しさのポイント。片栗粉で餡を作って、口どけのいい豆腐料理の完成です♡

詳しいレシピ

②中華風きのこ豆腐ステーキ

oceans-nadia.com

素朴な味の豆腐だからこそ、ごま油が香る甘辛なキノコがマッチする1品です。ビールともよく合うので、おつまみとしても喜ばれるでしょう。

詳しいレシピ

③豆腐ステーキ オイトマソースがけ

oceans-nadia.com

ソースはミニトマトを潰して、オイスターソースと混ぜ合わせます。濃厚なソースが淡白な豆腐を絶品料理に格上げ!豆腐は少し色づく程度が美味しいですよ。

④豆腐のキムチ―ズ詰め焼き

oceans-nadia.com

豆腐の中に白菜キムチを詰めるという、ちょっと変わったレシピです。最後にかけるチーズのまろやかな味と、キムチの辛さがやみつきになるはず。豆腐は絹ではなく、木綿豆腐で作ると作りやすいですよ。

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ