無料の会員登録をすると
お気に入りができます

正月休みにチャレンジしよう♡「塗りかけネイル」デザイン帖

ビューティ

年末年始の長期休暇を楽しみにされている方も少なくないのではないでしょうか?せっかくのお休みですし、セルフネイルでオシャレデザインにチャレンジしてみませんか?今回ご紹介する「塗りかけネイル」は、こなれた見た目がかわいい人気のデザイン。きっちりと色を塗り込むのではなく、筆跡やラフな塗りっぱなし感を楽しむアートだから、セルフネイルでも挑戦しやすいアートの一つなんですよ。ネイルサロンのオシャレなデザインを参考に、セルフネイルで指先をかわいく彩ってみてくださいね。

『塗りかけネイル』がかわいい

picture
itnail.jp

ワンカラーネイル(一色塗り)のように爪全体に塗り込むものではなく、フレンチネイルのように決まった型があるものでもない。「塗りかけネイル」はラフな塗り跡を楽しむスタイルです。こなれた見た目と、セルフネイルでも挑戦しやすい手軽さが魅力。今すぐ真似したいオシャレなデザインをさっそくご紹介していきますね。

「ヌーディ系」塗りかけネイル

・ポイントアートで垢抜けよう

picture
itnail.jp

ナチュラルなネイルが好きな人や、はじめて塗りかけネイルに挑戦する人におすすめのワンポイントアート。ヌーディネイルに取り入れると一気に手元が垢抜けますよ。色同士を重ねて、上からスタッズをのせるのもオシャレ。

・二色のピンクで大人かわいく

picture
itnail.jp

色味の近い濃淡ピンクで爪先に描く塗りかけネイル。手元になじむカラーだから派手に目立つことがなく、さりげなくオシャレな表情が楽しめます。ホイルを重ねて奥行きを出すのも素敵ですね。

・パールピンクで重ねてかわいい

picture
itnail.jp

パールカラーを使った塗りかけネイルもおすすめです。繊細な質感が上品に映えるので、ラフな塗りかけデザインもハイセンスな仕上がりに。ビビッドなピンクカラーとかけ合わせて、美しい色の重なりを満喫しましょう。

「暖色系」塗りかけネイル

・ボルドー×ベージュで華やかに

picture
itnail.jp

ボルドーとベージュの組み合わせで女性らしくまとまったデザイン。ともすればちぐはぐ感が出てしまいそうなコーディネートは、ベージュの上にボルドーの塗りかけアートをまとうことで統一感を。デコレーションも上品です。

・カフェカラーで温もりを

picture
itnail.jp

ベージュやブラウンなど、あたたかみのあるカフェカラーを使った塗りかけネイル。爪の真ん中にデザインを施すのは少しバランスが要りますが、爪先に向けて塗るスタイルなら初心者さんも挑戦しやすいですよ。ラメのトッピングも高見えしておすすめ。

・ブラウンでセンスアップ

picture
itnail.jp

ブラウンの塗りかけネイルは、上からきらめく装飾を加えることで幻想的な雰囲気に。気負うことなく洗練されたアートが楽しめます。少し透け感のある色味でぼやっとさせるのがポイント。

「個性派」塗りかけネイル

・くすみカラーで雰囲気抜群

picture
itnail.jp

オシャレなくすみカラーで描く塗りかけネイルは、雰囲気たっぷりの仕上がり。透け感を残して指先にフィットさせるとこなれて見えますよ。ヌーディなベースで抜け感も意識してみてくださいね。

・大人配色も軽やかに

picture
itnail.jp

深みのある大人配色は、塗りかけネイルにすることで軽やかな印象が叶います。ボルドーは妖艶で大人上品なイメージ。ワンカラーネイルをアクセントにして、ファッショナブルなスタイルを完成させましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ