無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンネリはこれで解決♡“サイドくるりんぱ”で作る色っぽ大人アレンジ

ヘアスタイル

ヘアアレンジのマンネリ化はこれで解決♡

定番のアレンジはマスターしたけど、毎日同じで少し飽きてきちゃった…とヘアアレンジにマンネリを感じることってありませんか?そんなときにぴったりなのがサイドでくるりんぱをした“サイドくるりんぱ”アレンジ♡

picture
hair.cm

サイドでアレンジをすることでどこから見ても大人っぽく華やかに仕上がっていつもとは違った雰囲気に。今回は簡単にできるサイドくるりんぱアレンジをたっぷりご紹介いたします。

大人可愛い♡サイドくるりんぱヘア10選

1.ミディアムのくるりんぱアレンジ

ミディアムヘアのような短めレングスの方にぴったりなのは、こちらのサイドくるりんぱアレンジ。片サイドの髪は編み込んでからくるりんぱをすることで、短い髪が落ちにくく崩れにくい仕上がりに。

①サイドからロープ編みを編み込んでいきます。
②反対側のうなじまで編みこんだら、反対側もロープ編みにします。
③全ての毛先をまとめ、くるりんぱにしたらルーズに崩して完成です。

2.サイドポニーテールアレンジ

簡単なのにレディで大人可愛さ全開のサイドアレンジは、デートシーンにもおすすめスタイルです。仕上げに後れ毛をサラッと出し、耳が少し隠れるくらいほぐすのがポイントですよ。

①全体をゆるく巻き、ワックスを馴染ませます。
②髪の毛を上下に分け、下の髪をサイドで結びます。
③上の髪をくるりんぱにして、②と合わせたら完成です。

3.髪の量が多い方にぴったりアレンジ

picture
hair.cm

くるりんぱをしたくても髪の量が多いとシンプルなくるりんぱもなかなか難しいですよね。そんな方にぴったりなのが3等分してから作るくるりんぱです。ヘアクリップを使えばしっかり留めてくれるので、動き回っても崩れる心配がありませんよね。

①髪全体を縦3等分にし、端と端をくるりんぱにします。
②毛先を全て片側に寄せてヘアアクセを使ってまとめたら完成です。

4.よこりんぱ×くるりんぱアレンジ

よこりんぱとくるりんぱを組み合わせたアレンジは、ミディアムからセミロングくらいの方におすすめのスタイル。巻かずにアレンジをしてもお洒落に仕上がるので、時間がない朝にも大活躍しそうなアレンジですね。

①表面の髪を取り分け、斜めにまとめてよこりんぱ。
②残りの髪を半分に分け、ゴムの上でくるりんぱにしたら完成です。

5.トリプルくるりんぱアレンジ

くるりんぱを3回繰り返して作るサイドアレンジは、不器用な方でも簡単にパパッと短時間でできるのに見た目は凝って見えちゃう不思議なスタイル。しっかりとほぐすことでこなれ感たっぷりヘアに仕上がりますよ。

①トップの髪を横に寄せてくるりんぱにします。
②さらにその下の髪をくるりんぱにします。
③残りの髪を全てまとめてくるりんぱにしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ