無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まるでジブリの世界♡滋賀のスイーツ施設「ラ コリーナ」が気になる !

旅行・おでかけ

話題の施設はまるでジブリの森!

施設の名称は「ラ コリーナ近江八幡」。「ラ コリーナ」とはイタリア語で「丘」を意味します。八幡山から連なる広大な丘に構える、屋根まで芝生の建物がメインショップ。洋菓子のクラブハリエ、和菓子のたねや、そしてカフェが入っています。

メインショップを抜けると正面に広がるのが田んぼ。人の手で植え人の手で刈る、どこまでも自然に寄り添い安全な食材を育てています。すぐ右手にはカステラショップ、左手奥にはフードガレージがあります。

.
ずっと素で笑ってられる人たち
一緒に戦ってきた仲間とこゆ関係で
いられるのはありがたいこと
.
このメンバーで旅に出る時は
誰も寝れません、叫びすぎて声が枯れます
.
#琵琶湖一周#第2弾#ラコリーナ#黒壁スクエア
#たくさん笑った#良き仲間#ありがとう#🤣💖
.
カメラマン秋葉
クレイジー歌手弓場
お世話係井関
instagram.com

緑がいっぱいの「ラ コリーナ」、所々にあるオブジェはまるでジブリの世界に飛び込んだように錯覚しますよ。今回は、この「ラ コリーナ」にある、魅力いっぱいのショップをご紹介したいと思います。

メインショップ

車を降りた瞬間、誰もが「ワー!」と歓声を上げるほど壮大な景色が広がります。そこにたたずむのが「ラ コリーナ」の顔ともいえるメインショップです。グリーンシーズンには生い茂る芝生が目に眩しいほど。

picture
taneya.jp

一転、ウインターシーズンには銀世界になることも。訪れる時期によっていろいろな景観を楽しませてくれる、魅力いっぱいの建物なんです。

洋菓子:クラブハリエ

1階にあるバームクーヘンのショップ「クラブハリエ」。焼き上げるまでの実演もされています。大小様々なサイズ、また期間限定のボックスが用意されているので、用途に応じて選ぶ楽しみがあります。

自慢のバームクーヘンを砕いてサブレ生地に練り込んだのが「バームサブレ」。サブレ単体でもおいしいのですが、このサブレでクリームをサンドした「サブレサンド」も絶品なんです。

hikko811
hikko811

また、サブレを添えたソフトクリームも大人気の商品。サブレでディップしながらソフトクリームを食べるのがツウなんだそうです。

和菓子:たねや

たねやの和菓子は種類が多く、どれもこだわりがあり絶品。中でも女性に人気なのが「オリーブ大福」です。ほんのり塩味がきいた大福にフレッシュなオリーブオイルをかけていただきます。リピート続出の一品なんです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

こちらの「しょうゆ焼餅」もオススメしたい一品。こんがりしょうゆを染み込ませたお餅でこしあんを包んであります。派手さはないものの、このまろやかな甘じょっぱい味にハマる人続出中です。

季節ごとにフルーツが変わる、イートイン限定の「生どら」。焼きたてのどら焼き生地にたねや自慢のつぶあんと生クリーム、そこに加わるフルーツのフレッシュさ。皆さん歓声をあげるほど、想像を超える美味しさなんです。

たねや / クラブハリエ [ラ コリーナ近江八幡] on Instagram: “町で偶然、道行くお客さまが「おいしい」と話題にされているのを耳にしました。そんなうわさの生どらです。
#生どらいちご #たねや #クラブハリエ #和菓子 #洋菓子 #おやつ #どら焼き #japanesesweets #wagashi #taneya #clubharie”
instagram.com

カフェ

焼きたてのバームクーヘンが食べられるカフェ。天井の黒い点々の正体は「炭」。クリーンな空間を保ってくれています。提供されるコーヒーは、クラブハリエのバームクーヘンが一番美味しくいただけるブレンドだとか。

picture
http://taneya.jp/la_collina...
たねや・クラブハリエ Instagram

フードガレージ

picture
taneya.jp

2017年7月にエリアを拡大し、装い新たに誕生したエリア。お土産を扱うギフトショップと、フードコートがあります。メインショップのジブリ感から一転、次世代を担う職人が店舗を構えるオシャレな雰囲気ですよ。

記事に関するお問い合わせ