無料の会員登録をすると
お気に入りができます

教えて!おしゃれさんが密かにやってる「ユニクロ・GUかぶり」感を抑える着こなし術

ファッション

実は皆が気にしてる“ユニクロかぶり”

周りと差がつく着こなしを身につけるべし!

友人同士でお出かけした際に、偶然ユニクロのコーディネートがかぶってしまった…!なんて経験をしたことはありませんか?

そんな“ユニクロかぶり”を気にしている人は意外と多いもの。とはいえ、実用的で着回しやすいユニクロだからこそ、かぶりを諦めるのではなく、もっと賢くさりげなく活用したいですよね。

おしゃれさんのユニクロコーデから学ぼう♡

そこで参考になるのが、インスタグラムで人気のおしゃれさんたちのユニクロコーデ術。人気のアイテムを取り入れながらも、周りとかぶらないおしゃれを実践する秘訣を彼女たちに学んでみませんか?

今回は皆と差がつくコーディネートを作る秘訣を、おしゃれさんの着こなしとともにまとめてご紹介いたします。これをチェックすれば、きっと手持ちのユニクロアイテムが明日からもっと素敵に着られるはずですよ♡

①トップスよりボトムスで取り入れる

ユニクロボトムスが大活躍!

ユニクロかぶり感を抑えるなら、注目すべきはトップスよりもボトムス。

パッと目につくトップスよりもボトムスをチョイスするほうが、断然目に見えるかぶり感を抑えることができます。また、ユニクロにはハイライズシガレットジーンズを始め、形が綺麗なものが豊富なのも嬉しいポイントです。

おしゃれさんの着こなし例

いつも素敵なカジュアルルックがお似合いのnana(@0510_nana)さんは、GUのパンツにニットを合わせて、モードカジュアルなコーデを実践。

ちなみに、ドロップショルダーがキュートなニットは、ロカリでも人気のtitivateのものだそう。薄色デニムとブラックの相性が良く、軽やかさのある冬コーデがとってもキュートですね。

②メンズを活用する

メンズならかぶり率が圧倒的に低め♡

また、おしゃれさんはユニクロでレディースアイテムだけでなく、メンズアイテムもくまなくチェックしています。メンズアイテムなら、レディースアイテムより圧倒的にかぶり率が低くなりますよ。

特に、ニットやカットソーなどのトップスはメンズサイズでも女性が着られるものが多く、肩周りやウエストラインがゆったりしているので、自然とオーバーサイズシルエットになるのも嬉しいですね。

おしゃれさんの着こなし例

インスタで10万人を超えるフォロワーを持つMiyu(@miyumo_21)さんも、ユニクロのメンズをおしゃれに着こなすファッショニスタのひとり。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

写真のように、様々なユニクロメンズトップスを取り入れてかぶらない着こなしを楽しんでいる点は、私たちも参考にしたいところ。ピアスやトートバッグを活用すれば、メンズアイテムも女性らしいカジュアルルックに仕上がります。

カブリにくくてオシャレ見え!冬のユニクロはメンズが狙い目♡コーデ集

この冬オシャレさんの間で注目を集めているのは、レディースよりもメンズサイズ!ユニクロで見つけた女性が素敵に見えるメンズアイテムをまとめてご紹介します。
4747

③小物を足して印象チェンジ

着こなしに差をつけるなら小物がマスト

小物をプラスして目線を集中させるのもおしゃれ度をUPさせるポイント。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

特に帽子やストールは視線を集めやすいアイテム。かぶりやすいユニクロアイテムを着用する際には、意識して身につけておくのがおすすめです。

記事に関するお問い合わせ