無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いい女とは違う。「都合のいい女」の特徴11選

「彼にとって理想の女性でありたい」。多くの女性が思うことです。しかし、彼の言いなりになったり、振り回されているのは「いい女」ではなく「都合のいい女」になっているだけかもしれません。

恋愛・結婚

彼の「いい女」になりたくて…

それって「都合のいい女」かも

彼にとって理想の女性になりたいと努力しているあなた。それはとても素晴らしいことです。しかし、彼の言いなりになったり、わがままを何でも聞き入れたりしているのは、「いい女」ではなく「都合のいい女」なだけです。

そこで、男性に軽んじられている行動や、弄ばれてしまいがちな性格など、「都合のいい女」になってしまう特徴を知っておきましょう。

1.いつでもどこでも、呼び出しに応じる

ドタキャンにも文句一つ言わない

いつも会う約束をするのは彼の方からではありませんか?あなたから「会いたい」と言っても会えないので、いつでも連絡を待ってはいませんか?

そんな関係性だと、呼び出されると嬉しくてすぐに会いに行ってしまいます。自分に予定があっても彼を優先してしまうのです。

彼が大幅に遅刻してきたり、約束をドタキャンされたことはありませんか?もしあるなら、完全に彼に主導権を握られています。都合よく呼び出して会える女性、としか思われていないのです。

2.すぐに体を許してしまう

体“だけ”求められてしまう

彼に体を求められたらいつでも応じていませんか?そういう気分でなくても受け入れたり、彼と行為だけしてデート終了なんてこともないでしょうか。

彼はあなたを恋人ではなく、呼び出せばさせてくれる人としか思っていません。本当に恋人だと思っているならば、相手の気持ちも大切にしてくれるはずです。

3.彼の言うことが絶対

自分の意見を言えない

全て彼の言うことに従っていませんか。デートで遠出したいと思っても、「面倒だから家にいよう」と言われればその通りに。何か食べたい、テレビを見たい、どこか行きたいという決定権も彼だけ。

記事に関するお問い合わせ