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目指せマイナス3kg♡体に良いことだらけの「30日ウォーキングチャレンジ 」

この先、一生ダイエットとは無縁の太らない体を作りたいなら、「歩く習慣」を身につけるのが大切!海外でも話題の「ウォーキングチャレンジ」で、体も心もスッキリさせてみませんか?

2018年1月
美容

今年こそ、ダイエット失敗したくない!

リバウンドしないためには「歩く習慣」が大切

2018年こそリバウンド知らずな体になりたい!と考えているなら、「歩く習慣」を身につけることがその第一歩。

そこで今こそおすすめしたいのが、海外でも「気軽で始めやすい!」と多くの人から支持を集める30日間のウォーキングチャレンジです。

30日間のウォーキングチャレンジなら誰でも始められる

体への負担が少ないのに基礎代謝の改善、脂肪の燃焼、そしてストレスの解消まで期待できるウォーキングは、日頃運動不足になりがちな女性にぴったりなエクササイズ方法。

もちろん目に見えるダイエット効果もあり、中にはこのチャレンジで1ヶ月で体重が3kg落ちたという人もいるほど。そこで今回はそんな頼れるウォーキングチャレンジについて、その実践方法やポイントをまとめてご紹介いたします。

ウォーキングチャレンジの実践方法

「10000歩」を目標に続けてみよう!

ウォーキングチャレンジの実践方法はいたってシンプル。1日目は5000歩からスタートし、初めのうちは毎日500歩ずつ歩く量を伸ばしていきます。

6日目から9日目は7500歩でステイ。また10日目に8000歩に増やしたら16日目まではそのまま。23日、26日、そして27日にそれぞれ500歩ずつ増やし、29日目と30日目に10000歩を目標に実践してみましょう。

また1度にまとめてウォーキングができない場合は、500歩ずつ(所要時間4-5分)を目安に区切ってもOK!なるべく歩幅を広げることを意識して歩いてみてくださいね。

1週間のうち1日は筋肉を休めて

なおウォーキングだからといって、運動初心者さんが毎日歩き続けるのは肉体的にも精神的にも負担がかかるもの。

30日のチャレンジを諦めることなく続けるためには、1週間のうち1日は筋肉を休める「休息日」を設けることが大切です。なおチャレンジリストでは30日間のうち7日目、14日目、21日目、28日目と合計4回の休息日が設定されています。

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