無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目指すはオシャレで掃除しやすい空間♡みんなの「トイレ」実例集

お掃除

居心地いいトイレが幸せの鍵♡

「トイレには神様がいる」なんて言われていますが、トイレは常にキレイにしていたい空間ですよね。毎日使う場所であり、来客が使うこともあるため、お洒落さにもこだわりたいところ。

そこで今回はお洒落な見た目を意識しつつ、掃除のしやすいトイレをご紹介します。掃除を怠らなければ、トイレから幸せが舞い込んでくるかも♡ぜひ、参考にしてみましょう。

①トイレグッズの色を揃える

おすすめはモノトーン

お洒落なトイレにしたい!そう思ったらタオルなどのトイレグッズのカラーを決めることから始めましょう。インテリア初心者さんは使う色数が少ないほうが統一感を出しやすいでしょう。

色彩感覚に自信がないという人は、モノトーンかブラウン系で揃えるとシンプルにまとまりやすいのでオススメですよ。

こちらはモノトーン+ウッディなテイストで揃えたトイレ。余計な色を使わないことで統一感のある雰囲気になっています。

②お洒落なペーパーホルダーを活用

トイレットペーパーを隠すだけでお洒落に!

トイレットペーパーが乱雑に置いてあると生活感が出すぎてしまいますよね。簡単にトイレの印象を変えたい時は、トイレットペーパーカバーを使うことで手軽に解決できますよ。

トイレットペーパーカバーのメリットはお洒落な見た目だけではありません。トイレットペーパーのホコリ対策にもうってつけなんです。

星柄やボーダー、文字でスタイリッシュに

モノトーンの星柄にボーダー、文字のトイレットペーパーカバーを使うとスタイリッシュな印象になります。

カフェ風なら文字入りブラウンカラー

カフェのような可愛いトイレにしたい!という人はブラウンカラーの文字入りカバーがおすすめです。市販品で気に入ったものがなければ、クラフトペーパーに文字を印刷して手作りしましょう。

ネットバッグに入れるのも◎

なかなかいいトイレットペーパーカバーが見つからない人はネットバッグもおすすめです。ネットバッグは100均や3COINSなどのプチプラショップでも手に入れることが出来ますよ。

ワイヤーバスケットに寝かせて

カゴに入れるメリットは掃除したい時に、カゴごとどかせること。ササッと掃除がしたい人にもってこいの方法です。

③絵を飾る

お気に入りの雑貨を飾りたいけど、掃除のことを考えると二の足を踏んでしまうもの。そんな人には、絵を飾るのがおすすめ。ホコリ取りもしやすく、トイレの印象を大きく変えることができます。

自分の好きなテイストのパネルを飾るだけで、ポップ、スタイリッシュと様々な印象のトイレが楽しめますよ。

記事に関するお問い合わせ