無料の会員登録をすると
お気に入りができます

肉じゃが→スコップコロッケ♡知っておくと得する驚きの「残り物アレンジ」アイデア

1つの料理をたくさん作りすぎて、食べきる前に飽きてしまう経験をした人も多いはず。そんな時には、残り物を新しいレシピにリメイクしてみませんか?肉じゃが、おでん、カレー、クリームシチューの思わず食べ過ぎちゃう、美味しいリメイクレシピをご紹介します。

2018年1月
レシピ

残り物リメイクで大変身!

1つの料理をたくさん作ってしまい、食べきる前に飽きてしまうことがありますよね。そんな時には、残り物を生かしたリメイク料理をしませんか?残り物にひと手間加えるだけで、美味しい料理に生まれ変わります♡

肉じゃがのリメイクレシピ4選

1.ライススコップコロッケ

oceans-nadia.com

定番の肉じゃがは、ごはんと混ぜてライススコップコロッケにリメイクしましょう!調理済みの肉じゃがを使うことで、短時間でリメイクできるのも魅力です。

レシピはこちら

2.肉じゃがうどん

cookpad.com

肉じゃがをうどんにリメイクできることを知らない方も多いはず。肉の旨みが凝縮されていてとっても美味しいですよ♡

レシピはこちら

3.オムレツ

erecipe.woman.excite.co.jp

肉じゃがの次の日は、大きな肉じゃがオムレツにリメイクしませんか?肉じゃがをすり潰す必要もなく、素早く作れるのが嬉しいですね!余っている肉じゃがの量に合わせて、卵の量を調整しましょう。

レシピはこちら

4.春巻き

cookpad.com

肉じゃがの美味しさをしっかりと包み込んだ、肉じゃが春巻き。春巻きのパリパリとした食感に病みつきになります!皮が破けないよう、包む前に肉じゃがの水分を飛ばすのがポイントです。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ