無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この冬試したい!噂の「ぴよぴよはんぺん」で地味おでんがラブリーに♪

レシピ

Instagramで人気の「ぴよぴよはんぺん」は、超簡単なのに「とってもかわいい」と、900件以上のいいねが付くほど注目されています♪おでんに浮かべれば、いつもの地味なおでんがかわいくなりますよ!ぜひ、作ってみてはいかがでしょうか?

管理栄養士 若子みな美

いつものおでんがかわいくなる!

picture

Photo by 若子みな美

大根や卵、こんにゃくなどが入った「おでん」。とってもおいしいのですが、色味が少ないため、見た目がやや地味ですよね。そんなおでんを一気にかわいくするのが「ぴよぴよはんぺん」です♪

「ぴよぴよはんぺん」がかわいすぎ!

Annaさん(@nariselu_) がInstagramにアップした、「ぴよぴよはんぺん」が浮かぶおでんには、なんと900件以上のいいねが付いています!

おでんの中で気持ちよさそうな表情がとってもかわいくて真似したい!ということで、さっそく筆者も作ってみました♪

ぴよぴよはんぺんの作り方

▶材料

picture

Photo by 若子みな美

はんぺん……1枚
ハム……1枚
ごま……適量
コーン……適量
マヨネーズ……適量
※ハート型のピックと丸型のくり抜き、ストローを使用します。

▶作り方

picture

Photo by 若子みな美

1.はんぺんを丸型でくり抜き、ハムをストローでくり抜きます。

picture

Photo by 若子みな美

2.はんぺんに、ハム、コーン、ごまを付ける。このときに、マヨネーズをのり代わりに使うとしっかりはんぺんに付着します。

picture

Photo by 若子みな美

3.ハート型のピックをさしてできあがり。

▶かわいく作るコツ

ごまの向きで目の表情がかわるので、少したれ目にするのがかわいいですよ。コーンははんぺんに刺すようにすることで、固定できます。こんなにかわいいはんぺん、食べるがもったいないですね♪

「ぴよぴよはんぺん」を食卓に♪

picture

いかがでしたか?今回はおでんに入れましたが、どんな鍋料理に入れても良さそうですよ!「ぴよぴよはんぺん」を鍋の中に入れてグツグツ煮ると、ピックが溶けてしまう心配があるので、注意してください。ぜひ、この冬の鍋料理にぴよぴよはんぺんを浮かべてみてください♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ