無料の会員登録をすると
お気に入りができます

現代のヘルシープリンセス♡王子様を射止めた「メーガン流」12の美容法

イギリスのヘンリー王子の婚約者として、世界中から大注目されているのが、婚約者のメーガン・マークルさん。女優から未来のプリンセスとして有名になった彼女の美容法、気になりませんか? 今回は、「メーガン流」美容法をご紹介します。

2018年1月
美容

未来のプリンセスに夢中!

今年、イギリスのヘンリー王子との結婚が予定されている、婚約者のメーガン・マークルさん。元々は、テレビドラマなどで活躍する女優だった彼女は、婚約を機に一気に有名になって、世界中の女性の憧れの的に。

Pin it
ピンもと: delish.com

今回は見事、王子のハートを射止めたメーガンさんの美の秘密や、メーガン流のおしゃれのコツをご紹介します。

食生活編

婚約前まで出演していたドラマでも、健康的でセクシーな役どころを演じていた彼女。美の秘訣は、食生活にあったようです。女優という不規則で忙しい職業だからこそ、食生活のバランスが大事なんです。

①フルーツで栄養補給

忙しくて食事をとる時間がない時や、ゆっくりと食べられない時によく食べていたと言われているのがフルーツです。おやつ代わりとしてだけでなく、スムージーにすれば、忙しい時にも手軽に栄養補給ができます。

②できるだけ自炊する

撮影現場のケータリングや外食が続いてしまうと、栄養が偏ってしまったり、食べる時間が不規則になって、体型維持が難しくなることも。家に帰れる時や、オフの日はできるだけ家で自炊をすることが美貌の秘密です。

③タンパク質は多めに

ドラマの撮影や仕事で忙しい時や、不規則な睡眠時間が続いていると疲れやすくなりそうですよね。ハードスケジュールを乗り切るためには、タンパク質を積極的に摂るのが重要なんだとか。

Pin it
ピンもと: wsource.me

ダイエットのためだけに食べる量を極端に少なくしてしまうと、リバウンドをしやすく、栄養も偏りがちに。肉や魚・卵などのタンパク質を食べることは、栄養素も腹持ちも抜群で、スタミナを付けたい時におすすめ。

④食べ物でキレイになる

人間の身体や肌・髪などは、食べたものの栄養素からできています。だからこそ、彼女はできるだけ食べ物から栄養素を摂ろうと心がけているそうです。

食べたい時は食べて、我慢はしないのも大切です。「何を、どう食べるのか」が重要で、お気に入りはアボカドをのせたトースト、グリーンスムージー。ステーキなども食べるそうです。

ビューティ編

王子を射止めた美貌は、世界中から常に注目を浴びています。女優として元から注目されていたわけではなく、王子の恋人として交際が発覚してからは、さらに美貌に磨きがかかっています。

①ストレス解消&ダイエットには、ヨガ

ドラマの中でも注目されていたのが、彼女の衣装。オフィスコーデが多い衣装の中でも、トレードマークになっていたのが細身のタイトスカート。ボディラインが出る衣装も、キレイにセクシーに着こなしています。

ストレス解消やエクササイズとして彼女が長年取り入れているのが、ヨガなんです。深呼吸をしながら集中してヨガを行うことで、全身の血行が良くなって、身体の疲れもすっきりできます。

②好きなものを続ける

ダイエットや健康のために、何か新しくエクササイズを始めようとしても、3日坊主になってしまうことはありませんか?イヤイヤ運動するよりも、自分が好きなものなら、楽しく続けられますよね。

ヨガだけでなく、ピラティスやジムでの運動も好きな彼女は、運動することで気分が前向きになって、健康体でいられることをいつも実感しているからこそ、ストレスなく運動する習慣が続けられているそうです。

③自分の良さを活かす

彼女のチャーミングポイントでもある「そばかす」。自分の顔の嫌いな所や悩みは、メイクで隠そうとすると、厚塗り感が出てしまうし、コンプレックスに感じると、余計ネガティブになってしまいますよね。

キレイな髪や瞳の色は、パッと目を引く華やかさがあって、メイク映えもする彼女は、コンプレックスを隠すためだけでなく、あえてアピールすることで、自分に自信を持つきっかけにもなったそうです。

④保湿はしっかり!

美肌の基本と言えば、「保湿」ですよね。強い照明や乾燥しているスタジオで長時間過ごすだけでなく、メイクもしっぱなしでお肌には悪い環境で過ごすことが多かったからこそ、保湿は徹底している様子。

しかも、愛用しているのが日本でも大人気な「ニベア」のボディクリーム。たっぷりと使えて、プチプラなのに、しっかりとお肌を保湿して柔らかくしてくれるので、長年愛用しているアイテムと告白しています。

⑤髪には「オイル」

世界中の女性たちから憧れの的になっている彼女。その中でも、特にネットで検索されることが多いのが、彼女のヘアケア法。乾燥している外国で、彼女のつややかでキレイなブルネットヘアーに憧れる人も多いんです。

Pin it
ピンもと: hellogiggles.com
1
196

以前のインタビューや、ドラマの撮影時に愛用していたと答えていたのがヘアオイル。特に、「ケラスターゼ」の商品はお気に入りらしく、ライン使いしたり、種類を使い分けてヘアケアをしていたそうです。

ファッション編

未来のプリンセスとして、そのファッションも注目されていますが、特に彼女と同じアラサー世代からは、早くもファッションリーダーとして大人気。シンプルだけどエレガントで上品な着こなしで、女性受けも抜群です。

①ワントーンコーデで上品に

フィアンセとして、公の場に出る際は、ワントーンコーデでシックに上品なコーディネートが多いようです。ブラウンとベージュの合わせ方は、マネしやすく、簡単に取り入れられるおしゃれテクニックです。

Pin it
ピンもと: people.com

②リンクコーデで仲良しアピール

カップルの仲良しアピールをするのに、よく使われるのが「リンクコーデ」です。テーマカラーをグレーにしたリンクコーデは、セーターやストール、コートで取り入れると大人っぽく洗練されたリンクコーデになります。

Pin it
ピンもと: people.com

③メーガン流ホワイトコーデ

おしゃれセレブとして大人気なオリビア・パレルモとも仲の良い彼女。オールホワイトのコーディネートに、今年流行のロング丈のガウンコートを合わせた着こなしは、大人の抜け感と余裕が感じられる上級者コーデです。

今日からマネしてみよう!

彼女が実践している美容法の一部をご紹介しましたが、日本人の私たちでもマネしやすいものばかりですよね。早速、試してみてください。

記事に関するお問い合わせ