無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プロの技を無料で体験!大丸・松坂屋の「300秒マジック」体験レポ

PR
提供元: 株式会社大丸松坂屋百貨店
ビューティ

大丸・松坂屋の「300秒マジック」がスゴイ!

まずはコスメカウンターに行ってみよう

自分に似合うメイクやお手入れ法に迷ったら、コスメカウンターの美容部員さんに相談するのが一番の近道。肌に合ったアイテムや、なりたいイメージに合うコスメを教えてくれます。
でも「何か買わないと気まずい」「話しかけるのが緊張する」と戸惑う人もいるのでは?
そんな人には、大丸・松坂屋の「300秒マジック」キャンペーンがおすすめ!

プロの技を無料で受けられるメニューがたくさん♡

3月14日(水)〜3月27日(火)の期間中、大丸・松坂屋の化粧品売場の対象ブランドでは、旬のアイテムを使った体験メニューを用意。「300秒マジックお願いします」と声をかければ、プロの技が無料で300秒(5分間)受けられます。スキンケア、ベースメイク、ポイントメイク、香水のつけ方まで幅広いメニューがあるので、気軽に足を運んでみて!

「300秒マジック」を試しに行こう!

「300秒マジック」を実際に体験してきました!

各ブランドがオリジナルのメニューを用意。具体的にどんなサービスを受けられるのか、一足お先に体験取材してきたのでぜひご参考に♡

①SK-Ⅱの「マジックリング体験」とは?

肌分析マシンで肌状態をチェック!

SK-Ⅱで受けられるのは、肌分析マシン「マジックリング」での肌解析と、解析結果に応じたサンプルのプレゼント。

picture

カウンターでは、まず機器で片頬を撮影。するとマシンが肌を総合的にチェックし、今の肌状態を分析してくれます。

picture

分析結果を見ながらケアのアドバイス

分析結果が映し出されたタブレットを見ながらビューティ カウンセラーさんとトーク。肌年齢の他、キメ、ハリ、シワ・くすみ、ツヤの状態がスコア化されるのでちょっとドキドキ。未来の肌をシミュレーション画像で見ることもできます。必要なケアのアドバイスと、最適なアイテムのサンプルをもらえるので、どんな肌悩みの人も一度受けてみる価値あり!

②ルナソルの「水ツヤ肌体験」とは?

春の新作スキンケア&ベースが試せる!

ルナソルがこの春に提案している、“水ツヤ肌”。ツヤと透明感のある肌を叶えるアイテムでタッチアップをしてもらえます。

picture

“水ツヤ肌”の秘密はオイルイン。肌にすっとなじんで、つけたことを忘れてしまうほど軽やかな仕上がりに。

picture

頰のタッチアップで“水ツヤ肌”を実感

頰の部分のみ軽くメイクオフし、化粧液、美容液、下地、ファンデの順でのせていきます。顔の一部だけでも、肌のツヤが出て全体が明るくなったような印象に!
まだまだ乾燥が気になる春先に、ぜひ取り入れたいアイテムです。

③イヴ・サンローランの「化粧直し体験」とは?

意外と知らないお直しテクがわかる!

その名の通り、化粧直しのアドバイスを受けられるメニュー。化粧直しって、自分のやり方があっているのか、意外とわからないものですよね。崩れたメイクを短時間でキレイにリカバリーするテクを教えてもらえます。

picture

顔の印象が変わるチークやリップは、持っている服や好みの色から選択。ビューティスペシャリストさんと相談しながら、持っていない色に挑戦してみるのも新鮮です。

picture

チークの入れ方1つで印象が変わる?

ベースで崩れた部分を直したあとは、リップ、最後にチークをふわり。入れ方のコツも教えてくれます。お仕事終わりのお疲れ顔も、華やかな顔に変身!

④ジバンシイの「リップタッチアップ」とは?

目的に応じてベストなカラーをアドバイス

好みの色、チャレンジしたい色、普段の洋服のテイストなどのヒアリングによって、おすすめのカラーをタッチアップしてもらえます。

picture

カラバリが豊富なジバンシイのリップ。自分だけで選ぶと悩んでしまいますが、イメージを伝えるだけで、ビューティコンサルタントさんがおすすめカラーをピックアップしてくれます。気になる色をリクエストするのももちろんOK。

picture

落ちにくい塗り方アドバイスも!

そのリップやなりたい口元に合った、塗り方のレクチャーも。春の新色や人気カラーの情報も教えてくれます。リップがキマれば、テンションもアップ♡

⑤ブルーベルの「香りのレイヤリング」とは?

ボディクリームとフレグランスを重ねづけ!

ブルーベルが提案する、ボディクリームとフレグランスの重ねづけを体験。セットでつけることで、体から立ち上るような、優しい香りになるのだそう。

picture

まずは香りをセレクト。重ねづけできる商品は20種類以上あるので、好みの香りが見つかるはず。

picture

レイヤリングでいい女度アップ!

実際にクリームとフレグランスを重ねると、優しく、でも深みのある香り立ちに変化!一気にいい女度が上がったような気分に。
もうフレグランスだけでは物足りないと思うくらい、目からウロコの体験でした。

これは体験しないと損!

コスメ相談はいつでもOKだけど、これだけ多彩なメニューが揃うのはキャンペーン期間中のみ。ぜひお近くの大丸・松坂屋に足を運んでみてください。

近くの大丸・松坂屋へ「300秒マジック」を体験しに行こう♡

撮影/オノデラカズオ(Astro)

関連リンク

魅力の秘密は透明感!本田翼さんスペシャルインタビュー

本田さんと言えば、飾らない明るいキャラクターにどんなファッションも着こなすルックス、幅広い表現力……。魅力をあげればきりがないけれど、今回は世の女性たちが一番気になるであろう透明感あふれる美肌の秘密について、根掘り葉掘り聞いちゃいました!
619

#引き寄せレディはおねだり上手♡ホワイトデーにリクエストしたいコスメリスト

ホワイトデーにお返しで何をもらえるか、ワクワクしますよね。でも、せっかくなら好みのものが欲しいのも本音。そこで、彼にコスメをリクエストしてみるのはいかが? 使った分キレイになれるから、彼もきっと喜んでくれるはず♡
859

周りも自分も幸せにする♡高山都さん流「引き寄せ力」の身につけ方

自然体の笑顔やライフスタイルで、大人女子に多くのファンをもつ高山都さん。狙っていないのに人を惹きつける魅力の秘密とは……?キレイを保つために、日々心がけていることをお聞きしました。
1095

大丸・松坂屋コスメバイヤーも注目!春の新作「#引き寄せコスメ」NEWS

新作コスメが勢ぞろいするこの春。「もっと素敵な自分になりたい!」そんな願いを、コスメで叶えてみませんか?コスメマニア〜ビギナーさんも必見!大丸・松坂屋のコスメバイヤーが注目する、「♯引き寄せコスメ」をLOCARI編集部が聞いてきました♡
652