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腸美人でもっとキレイに♡疲れ気味のお腹を癒やす「お粥&雑炊」レシピ

年末年始の疲れも残る中、新年会などで暴飲暴食してしまった…という方も多いのでは。寝不足や体の疲れもなんだか続いてる…それ、もしかしたら胃や腸の疲れかも。お腹に優しいお粥で腸を整えれば健康になれそう!さらに痩せ体質にもなれるかも♡春に向けて腸美人になるためのお粥レシピなどをご紹介します。

2018年1月
レシピ

体質改善は腸内環境の改善から

だんだん痩せにくくなってきている、だんだん疲れが溜まりやすくなってきてる、なんとなく不調などなど、原因がイマイチわからないけど体がスッキリしないことありませんか?

もしかしたら原因は腸内環境かも。腸内環境が悪いと便秘・下痢になることも。また、更に肌荒れ、肥満体質、免疫力低下など体に悪い影響がたくさん現れるかもしれないんです!

🌊
もにーん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
毎日寒すぎて
もぅそろそろ小さくなって消えちゃいそう☃️❄️
これつい先週のpicよ⁉️
裸足でキャミだよ?
観てるだけで鳥肌だね。。。
。
うぅ寒い。
さむいサムイSAMUI 추운Það er kalt
。
全機能停止しそう…
。
お風呂に住みたい…
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コーシーの中に入りたい…
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冬やっぱりつらい😭
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絶賛PMS🏳️
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腸内環境を整え「腸美人」になることで健康的なカラダを手に入れましょう!腸美人になるためにおすすめのお粥レシピと、併せて見直したいライフスタイルをご紹介します♡

食生活の改善でおなかスッキリ

お粥が腸美人へのカギ

かいわれと三つ葉のお粥🍲
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七草は消化に悪そうなので
少なめにしたかいわれと三つ葉に
替えて七草粥の気分を味わいました🌿
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お粥は入院中に散々
食べたはずなのにやっぱり
いつ食べても美味しいな😋
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#夜ごはん
#七草がゆの日
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便秘や整腸効果は食物繊維のイメージが強いと思います。しかし、腸内環境を改善したいというときには「消化吸収のよい炭水化物」が効果的なんです!

お粥のメリット

adzuki rice porridge
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大寒なのですが、
遅ればせながら、
小正月の小豆粥。
針生姜を多めで。
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このストウブの小鍋、
うちではほぼお粥専用。
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#朝ごはん #小豆粥 #小豆 #お粥 #おかゆ #ストウブ #ストウ部 #小正月 #大寒 #ricegruel #ricesoup #adzuki #riceporridge #staub #madeinstaub #staubcocotte #cocotte #vintagecocotte
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風邪をひいた時などにお粥を食べるイメージがある方も多いのでは。体調が悪い時でも食べられるほど、お粥は消化に良いという事なんです。お粥は水分が多く柔らかいため消化によく胃腸に負担が少ないのです。

#😗
もにーーーーー♡
ノンアル4日目、お月🌙も終わり
かなーーーーりスッキリ٩( ᐛ )و
。
たまの宅トレ
ウォーキング
毎日のごはん🍚
丁寧に過ごすと
カラダは応えてくれるようだ
。
今がチャンスのファスティング🍹
プチ断食ね😗
明日1日やってみよぉ🍹
月一のリセット期
今回は見逃さないぞ🤼‍♀️
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さってと♡
お外ヨガいてくるー٩( ᐛ )و
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このくち👄ムカつかない?
絶対ドヤ顔してるぜ。
大した事ないのにw
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また短時間でスムーズに腸内を通り抜けるので腸内にカスが残りにくくなります。そのため栄養を吸収しすぎることが減り、脂肪がたまりにくくなるんです。結果、痩せ体質へと一歩近づくことができるはず!

お粥を飽きずに食べるバリエーション

①たまご粥

cookpad.com

たまご粥は美味しいお粥の鉄板。たまご粥だけに飽きたら、お肉の中でも脂が少なく消化がよい鳥肉のトッピングで「親子お粥」がオススメ。ササミや胸肉はビタミンBも豊富で疲れを取る効果があります。

あったか卵がゆ
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