無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子供っぽくならない!大人可愛いゆるふわ「三つ編みアレンジ」8選

ヘアスタイル

大人に決まる三つ編みアレンジが知りたい!

とても簡単にできるアレンジの定番「三つ編み」ですが、ただ編んだだけでは子供っぽくなったり野暮ったくなりがち。大人っぽく見せるのは、少し難しいイメージがありますよね。

ゆるふわに仕上げることで、三つ編みは大人可愛くなるんです♡そこで今回は、大人に仕上がる三つ編みのゆるふわアレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

大人の「三つ編みアレンジ」8連発

①ゆるっと三つ編みポニーアレンジ

ただ後ろで三つ編みにするだけの簡単ポニーアレンジは、ほぐしと後れ毛がポイントに。三つ編みは、きつめに編んでからほぐすとこなれ感たっぷりに仕上がります。ゴムを二つ結ぶことでオシャレ感を底上げ!

1.後ろできつめの三つ編みにします。
2.ゴムで結び、さらに下をもう一つのゴムで結びます。
3.三つ編みをほぐしてボリュームを出します。
4.後れ毛をおろし、バランスを整えて完成です。

②大人っぽ編みおろしアレンジ

大人な三つ編みアレンジといえば、編みおろしヘアはハズせません。途中まで三つ編みにして毛先を多く残すことで、大人な雰囲気を演出できます。さらに片側にねじりアレンジを入れて、華やかで色気のある仕上がりに。

1.片サイドの髪を残し、後ろで数回三つ編みにします。
2.三つ編みをほぐしてボリュームを出します。
3.サイドの髪はロープ編みにしてほぐし、三つ編みの中に通して結び完成です。

③サイド寄せ三つ編みハーフアップアレンジ

ゆるい三つ編みで作るハーフアップは女性らしさたっぷり。さらにサイドに寄せることで、色っぽさも高まります。毛先にヘアアクセサリーをつけて華やかに仕上げれば、デートにもぴったりな女っぽヘアの完成です。

1.髪全体を内巻きに巻いておきます。
2.表面の髪を分けとり、サイドに寄せてゆるく三つ編みにします。
3.少しずつ引き出してボリュームを出し、ヘアアクセサリーをつけて完成です。

④三つ編み二つでふんわり編みおろしアレンジ

二つの三つ編みを重ねて結べば、ボリュームたっぷりな編みおろしヘアが完成します。トップから編み込みしていき、しっかりほぐすことでゆるふわ感を演出。後れ毛もたっぷりおろすのが、色っぽさを高める秘訣です。

1.全体を左右二つに分け、それぞれ上から三つ編みにしていきます。
2.三つ編みをたっぷりほぐしてボリュームを出します。
3.三つ編みを重ねて毛先を結び、全体のバランスを整え完成です。

⑤三つ編みだけで作るサイドアレンジ

三つ編みアレンジも、サイドに寄せることでグッと大人っぽさがアップします。二つの三つ編みを作ってからサイドで合わせるだけなのに、とても凝って見える仕上がりも嬉しいですね。

1.髪全体を斜めに分け、右側を三つ編みにしてほぐします。
2.左側は半分まで三つ編みにしてほぐします。
3.右側の三つ編みを左側へ持っていきピンで固定し、三つ編み同士を合わせて結び完成です。

記事に関するお問い合わせ