無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一度でいいから行ってみたい♡世界の可愛い街10選

世界中には驚くほど素敵な景色がたくさんありますよね。その中で今回は、「ここは本当に実在するの!?」と驚いてしまうほど素敵な街を紹介します。可愛い色合いは、見ているだけで幸せな気持ちになりますよ。

2018年1月
旅行・おでかけ

世界の可愛い街を見てみたい♡

unsplash.com

世界中には美しい景色がたくさん広がっています。今回は、本の中から飛び出てきたような世界の可愛い街並みを紹介します。旅行に行きたくなる美しい街並みは、見ているだけで幸せな気持ちになりますよ。

1.イタリア:ブラーノ島

絵本から飛び出たように可愛い街並みのブラーノ島。ここは霧が出やすい地域の為、漁に出た漁師が自分の家をすぐに見分けられるよう、家を色鮮やかなカラフルにペイントしたと言われています。

2.スペイン:フリヒリアーナ

スペイン一美しい村と呼ばれているアルダルシア州のフリヒリアーナ。厳しい暑さをしのぐ為に、村の住宅、教会、店は全て白で塗られています。地中海の青に白の建物のコントラストは美しく映えますね。

3.イタリア:プロチダ島

可愛い色合いが印象的なプロチダ島は、イタリア映画の「郵便配達人」の舞台になった場所です。カメラを片手に写真をたくさん取りたくなる可愛い景色ばかり。南イタリアの人々の明るさが伝わるようですね。

4.イギリス:コッツウォルズ

「イギリスで最も美しい村」と呼ばれるのがわかります。石造りの家並みと草花の組み合わせが絵画のようですね。のどかで美しい景色はずっと見ていても飽きることがありません。

5.ポーランド:ポズナン

ポズナンは、ポーランド王国の最初の首都で千年以上の歴史がある街です。中心地の「旧市街広場」に広がる建物は、それぞれ壁の色が違いどの建物も個性的で美しいですね。タイムスリップした気分になる街並みです。

6.モロッコ:シャウエン

壁や道が青に塗られているシャウエン。様々な青のコントラストが美しく海の底にいるような気分になる幻想的な街並みです。細く入り組んだ小道で出来ているので青の迷宮とも呼ばれています。

7.南アフリカ共和国:ボ・カープ

ケープタウンにあるボ・カープ。暑い国に似合うビビッドな色合いで作られた家並みが可愛すぎますね。歩くだけで明るい気持ちになれそうです。

8.ギリシャ:サントリーニ島

写真を見るだけで見とれてしまう、絵画にしたくなるほど圧巻な景色です。青い海、青い空に映えます。ホテルなどが充実しているので観光にぴったりですね。

9.シンガポール:カトン地区

近代的な建物が並ぶシンガポールですが、カトン地区はパステルカラーの家が建ち並び、少し懐かしさを感じます。西洋と中国の世界が広がる街並みです。

10.スロベニア:ブレッド

幻想的に湖畔の上に立つブレッド。島の周囲は6kmなので、ゆっくりと散歩をすることが出来る島です。湖畔に映し出される姿はあまりにも美しく見るもの全てを魅了します。夏と冬で雰囲気はガラリと変わります。

可愛い街に行ってみよう!

unsplash.com

可愛い街は見ているだけでも楽しくなります。また、いつか行ってみたいと想像する時間も楽しいですね。海外旅行に行く時にぜひ参考にしてください。

記事に関するお問い合わせ