無料の会員登録をすると
お気に入りができます

"大人の恋愛"に憧れる♡ステキな関係が長続きする極意7つ

「大好きな人ほど、なぜか長続きしない…」そんな恋の悩みを抱えていませんか?素敵な関係を長続きさせるには、愛を確かめ合ったり、過去に縛られた考えはやめるべきかもしれません。今回は、将来や今のパートナーとの愛情を深める"大人の恋愛"の極意をご紹介します。

2018年1月
恋愛・結婚

大好きなのに、いつも長続きしない…

「彼のことは心から大好きだし、恋愛に対してはいつも本気。だけどなぜか、いつも長続きしない…」そんな悩みを抱えてはいませんか?

Photo by Lili Kovac / Unsplash

そんな悩みから、恋愛に対して少し臆病になってしまったり、パートナーがいたとしても突然未来に対して不安に駆られてしまうことも。それではせっかくステキな恋愛をしていても、辛い思いばかりが募ってしまいます。

恋愛スタンスを見直すタイミングかも

Photo by mari lezhava / Unsplash

そこで、参考になるのが"大人の恋愛"スタンス。誰もが一度は憧れる大人の恋愛には、共通するポイントがあるようです。今回は、現在や将来のパートナーとの愛を深める、大人の恋愛の極意を7つご紹介します。

#1 愛は感じるもの

「私は大好きだけど、彼は私のこと好きなのかな…?」と不安になってしまうのが乙女心というものです。しかし、あまりにも愛を確かめ合いすぎる言葉や行為は、時に相手や自分の心の負担となってしまうことも。

納得するものではない、自分の心で感じて

大人の恋愛では、お互いの愛を確かめ合うような質問や行為はあまり必要ないかも。なぜなら、愛は確かめて納得するようなものではないということを知っているから。目に見えないものは、自分の心で感じることが大切です。

Photo by Cody Black / Unsplash

どんなに不器用な彼でも、彼なりの愛情を表現しています。たとえ彼が「好きだよ」と言わずとも、他の言葉や行動で愛のメッセージを送っていることに気づくことができるかも。ふとした瞬間の、些細な日常の幸せを噛みしめましょう。

#2 喧嘩は愛を深めるチャンス

「大好きな人だからこそ、衝突は避けたい。自分が我慢すればいい」と思う優しい女性は多いものです。しかし、小さな不満でも積もり積もれば山となり、いつか爆発してしまうもの。

www.pexels.com

闘うのではなく、一緒に問題を乗り越える

大人の恋愛では、喧嘩などの衝突を"2人の愛を深めるチャンス"と考えます。なぜなら喧嘩をするたびに、相手の本当の気持ちや価値観を知ることができるから。深いお付き合いをしていくためには、むしろ喧嘩は厭わない方が良いんです。

記事に関するお問い合わせ