無料の会員登録をすると
お気に入りができます

タフな女は思考が違う♡簡単にできる折れない心の作り方

アナタは過去に「心が折れた」記憶はありますか?恋愛で失敗してしまった、思い通りに進まない仕事…など生きていると心が折れてしまう瞬間が沢山あると思います。折れない思考でタフな女になってみませんか?折れない心の作り方や折れた心の修復の仕方をご紹介します。

2018年2月
ライフスタイル

思考を変えて心をタフに

恋愛がうまくいかない、仕事で失敗してしまった、などなど色んなことが起きる毎日。心が折れて悲しくなってしまう日もありますよね。

Photo by Katy Belcher / Unsplash

めげない思考でタフな女になってみませんか?折れた心の復活の仕方や心が折れにくくなる方法をご紹介します。

STEP1.今の自分を受け入れる

何に対して悲しいと感じているのか

何に対して悲しいと感じているかがわからなければ対処のしようがありません。まずは自分が今悲しんでいるということを確認しましょう。

Photo by Larm Rmah / Unsplash

そのうえで、具体的には何について悲しんでいるのか自分を見つめ直してみて下さいね。

落ち込む時は落ち込む

Photo by Vladislav Muslakov / Unsplash

悲しい気持ちを自覚した後、無理に復活しようとすると逆効果になることも。気持ちが落ち込んでしまうことは避けられないこと。自分の気持に正直になってみましょう。

人に頼ってみる

悲しみを一人で抱えきれないときには、無理せず周囲の人に頼りましょう。あなたを大切に思ってくれる人ならきっと支えになってくれるはず。

www.pexels.com

しかし、悲しい気持ちは怒りへと変化してしまいやすいもの。他人への怒りにすり変えて八つ当たりをしたりしないよう注意しましょう。

STEP2.心に元気をチャージ

心の健康は体の健康から

思い切り悲しんだ後は、気持ちをリセットしましょう。心の健康は体の健康のうえに成り立っています。しっかりと休息をとることで心を元気にするためのパワーを蓄えてくださいね。

unsplash.com
記事に関するお問い合わせ