無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛いって褒められる♡結び方で差がつく靴紐アレンジ9連発

ファッション

オシャレは足元から!

いまや、ウェディングにもコーデされるほど大人気のスニーカー。買ってきたままでもオシャレですが、靴紐をアレンジするだけでガラッと印象が変わりますよ。「私不器用…」そんな人は靴紐をチェンジするだけでも大丈夫!

.
想い出♡
#極秘MY計画 #公開極秘MY計画 #コンバース #AllSTAR #フォトウェディング #靴紐アレンジ#靴紐アート#靴紐
instagram.com

思わず二度見三度見してしまうようなアレンジも、意外に簡単にできてしまうんです。ぜひ、挑戦してみませんか?今回は紐の通し方を動画と一緒にご紹介します!「とりあえず通した」は、この機会に卒業しましょう♡

紐の結び方9連発!

①スター(星)

picture
wear.jp

思わず二度見してしまう「星型」。複雑に見えますが順番に通すだけなので意外に簡単です。カラーや柄のあるスニーカーには白の紐、シンプルなスニーカーにはカラフルな紐を使うと、星が綺麗に見えますよ。

②Starburst(スターバースト)

梅雨明けしました☀︎
#ホワイトスニーカー の季節!! HP:@shoecaregirls 
#靴ひもチェンジ#シューレースアレンジ#sneakers#無印良品#無印良品のスニーかー#靴ひもで遊んでみた#サテンリボン と#チェックリボン 結び方は#starburst と#ridingbow#真ん中結び でした☆#待ちに待った#梅雨明け#夏は白#靴ひもであそぼ#靴磨き女子部#靴磨き女子部ピンクレンジャー
instagram.com

この結び方(左側)は、足首部分には紐が通らないので足入れが楽なんです。しかも、甲の部分が緩みにくいので実用性も申し分なし!オーソドックスな紐でも十分オシャレですが、ちょっぴり太めの紐なら可愛さがさらにレベルアップ♡

③Bushwalk(ブッシュウォーク)

♬
新しいスニーカーを買ったので
靴紐通してみたのだが
どのアレンジがあうのか
分からなくなってきた…😅・ ・
✣
1枚目のBUSHWALK
✣
2枚目のRIDING BOW
✣
3枚目の六母星
✣

優柔なので迷う🤔
もう、誰か決めて下さい…😅
・
#スニーカー
#ムートンスニーカー
#ファースニーカー
#ムートン
#もふもふ
#あったかい
#普通はつまらない
#どれにしようか迷う
#優柔
#優柔不断
#決められない
#アレンジ大好き
#靴紐アレンジ
#靴紐
#アレンジ
#六母星
#RIDINGBOW
#BUSHWALK
#スニーカー女子
#衝動買い
#安かった
#Yahoo
#通販
#shoes
#Instagood
instagram.com

難しいネーミングですが、要は片側に寄せて蝶結びをするデザイン。パッと見るとシンプルなのに意外に目立つんです。短めの紐で蝶結びをきれいに見せるも良し。

長めの紐でリボンを垂らすも良し。歩く度に揺れるニュアンスはこの結び方ならでは。右足は右側に、左足は左側に結び目を作ると両足をそろえたときに可愛いですよ。

④stitch lace(ステッチレース)

刺繍(ステッチ)をするようなイメージで靴紐を通すデザイン。ステッチが目立つよう、スニーカー本体と反対色の靴紐を使うのがポイント。紐を通す穴の数が多いスニーカーを選びましょう。

⑤RIDING BOW(真ん中結び)

.
#スタンスミス
.
#靴紐アレンジ
.
真ん中で結ぶのを見つけたので
早速♡
可愛いー😍🙌🏻
.
くっそ寒いのに
一眼レフとりだして
わざわざ外で撮るってねw
最初の1枚撮ったら
「カードがいっぱいです」って😂
.
SDの整理しよ😓
.
.
.
#Canon#Canon7d#一眼レフ#カメラ女子#女子カメラ#ママカメラ#写真撮ってる人と繋がりたい#ファインダー越しの私の世界#photo_by_M7D#スニーカー女子#靴のお手入れ#スニーカー好き
instagram.com

紐の通し方はいたってシンプル。シンプルですが蝶結びが中央にあって、見れば見るほど不思議!でも紐の通し方を見て納得。意外とシンプルな通し方です。

⑥ラティス(格子)

靴紐アレンジしてみた。

#靴紐アレンジ
#コンバース
#klippan
#こういうの好き
instagram.com

パッと見、普通に通してあるように見えるますが、実は格子模様。紐がナナメに交差するのでスタイリッシュに見えますよね。このデザインには長めの紐を用意しましょう。

記事に関するお問い合わせ