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三日坊主はもう嫌!ストレスなく「ランニング」を続けるヒミツ♡

近年続いているランニングブーム。興味は持っていてもなかなか実行に移せなかったり、何かと言い訳を作っては始めなかったり。ランニングは健康やダイエットのみならず、美肌にも効果があるのをご存知でしたか?今回は、ストレスなく続けられる秘訣をご紹介しましょう。

2018年2月
美容

ランニング、始めてみたいけど…

普段ほとんど運動をしていないと、そこに「面白味」や「楽しさ」がないとなかなか続かないもの。普通に走るだけのランニングは、辛いし疲れるだけと想像した段階でやる気が失せてしまいますよね。

シューズさえあれば明日からでも始められるお手軽なランニング。誰でも気軽に始められるスポーツの代表格ですが、ランニングにはどのような効果があるか一度おさらいしましょう。

ランニングのメリットって?

1. ダイエット効果

ランニングは有酸素運動なので、十分な呼吸をしながら酸素を消費し糖質や脂肪をエネルギー源として燃焼させるため、脂肪燃焼にとても良い効果がもたらされます。

2. 肩こり&冷え性の改善

有酸素運動を行うことで、血流が格段にアップ!そうするとコリも自然とほぐれるため、肩こりの改善につながるだけでなく、冷え性などの血行不良も改善されるのです。

3. 美肌効果もバツグン

全身の血流が良くなることで、新陳代謝も良くなり老廃物の排出や栄養の吸収がスムーズに。お肌の血色も良くなって化粧ノリもグンと良くなります。ただし、UVケアはしっかりとすることをお忘れなく。

4. 気持ちがリラックスする

ランニングはストレス解消にも最適!走り続けることで、瞑想状態のようになりリラックス効果が期待できるのだとか。運動した後、頭の中がスッキリしていつの間にか悩みが吹き飛んでいた、なんて経験をした方も多いのでは?

三日坊主にならないランニングの始め方

やはり、ランニングを始めようと決めたものの「いざ、やる!」となるとなかなか腰が上がらないもの。まだまだ寒い日が続きますが、ランニングをストレスなく楽しみながら続けられるコツをご紹介します。

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