無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今すぐ実践♡「グルグル巻きマフラー」をバランス良く見せるコーデ術

ファッション

マフラーはバランスが重要♡

冬の着こなしに欠かせないアイテムといえば「マフラー」。たくさん巻いて首元を暖めたいけど、膨張して見えて意外とバランスを取るのが難しいですよね。そんな悩みを解決します!

picture
wear.jp

今回は、「グルグル巻きマフラー」をバランス良く見せる着こなし術をご紹介します。今すぐ実践できるものばかりなので是非チェックしてみてください♡

「グルグル巻きマフラー」着こなし術

1.ボトムスをコンパクトにしてバランス良く

picture
wear.jp

マフラーをグルグル巻きにするとトップにボリュームが出るので、ボトムスをスキニーパンツなどコンパクトなものにするとバランス良く見えます。アンクル丈にして足首を見せれば、更にスッキリとした着こなしに。

2.明るい色を選んで重たく見えるのを回避

picture
wear.jp

黒など暗めの色のマフラーを選ぶとドシッとボリュームがあるように見え、グルグル巻きにすると尚更重たい印象に。ホワイト・ライトグレー・ベージュなど明るい色にすれば、着こなしが軽やかに仕上がります。

3.チェスターコートと合わせて華奢見せ

picture
wear.jp

アウターにダウンジャケットなどを合わせるとかなり膨張して見えます。チェスターコートなどのスッキリとしたアウターを選んで、首から下を華奢に見せるのがマスト。

4.白ソックスを足して抜け感を

picture
wear.jp

特に冬の着こなしは、肌を隠しすぎると全体のバランスが悪く見えてしまいます。でも、肌見せすると寒い…。そんなときは白ソックスをプラスしましょう!白ソックスで抜け感を作れば、重たく見えるのを回避できます。

5.アウターをショート丈にしてスッキリと

picture
wear.jp

マフラーを使った冬コーデでボリュームを抑えたいときは、アウターはショート丈がおすすめ。丈が短い分スッキリとした着こなしが作れます。真冬でショート丈だと寒いときは、ヒートテックなど足してしっかり防寒を。

6.視線を下にズラす

ボトムスや靴を華やかなアイテムにして、マフラーから視線をズラすのも◎です。華やかなアイテムに合わせて、上半身はシックなアイテムでまとめれば効果倍増です。

7.同系色で着こなしになじませる

picture
wear.jp

グルグル巻きのマフラーを派手色にすると目線がマフラーのみにいくので、より膨張して見えがち…。そこで、マフラーを同系色のアイテムと一緒に着こなすことで、人の目線を全体に持っていくことができます。

今から買っても惜しくないプチプラマフラー③

①上品な配色で大人の着こなしにピッタリ

picture
zozo.jp

上品さのある配色と赤のラインが絶妙にマッチしたマフラー。赤のラインがポイントで、着こなしのアクセントとしても大活躍します。

アクセントライン大判マフラー

VitaFelice

¥ 2,484

シックな配色が特徴的な上品さのあるマフラー。大判なのでいろんな巻き方をすることができます。ネイビー、ブラック、グレー、ベージュの全4色。

商品詳細
アクセントライン大判マフラー
zozo.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ