無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワンパターンになってない?誰でもできる「マフラーの巻き方」簡単アレンジ集

ファッション

マフラーコーデは巻き方で決まる!

冬のファッションに欠かせないマフラー。防寒対策もできてかわいいアイテムですが、“巻き方”ってどうしていますか?

picture
wear.jp

同じマフラーでも巻き方次第で印象がガラッと変わりますよ。今回は、春先のストールにも応用できるマフラーの巻き方アレンジをご紹介します。

簡単&可愛い♡マフラーの巻き方アレンジ

①ワンループ巻き

まずは定番のワンループ巻き。シンプルで大人っぽいスタイルに合う巻き方です。

やり方は、マフラーを半分に折ってループを作り、そのなかに端を差し込むだけ。風でほどけにくいところもうれしいポイントです。

②フロントノット巻き

picture
wear.jp

結び目がかわいいフロントノット巻きは、カジュアルな服装にぴったり。首にぐるぐると巻いて両端を前で結ぶだけなので、時間がないときでもサクっと巻けます。

ジャケットなどに合わせるとほどよく抜け感のあるコーデに仕上がりますよ。きまりすぎないので、外しアイテムとして使うのもおすすめです。

③一周巻き

picture
wear.jp

定番だけど根強い人気の一周巻きは、どんなスタイルにもなじみやすいシンプルさが魅力。マフラーを首幅に合わせて折りたたんで、首に一周巻きつけるだけで完成です。

picture
wear.jp

片方をあえて長めに調節するのがおしゃれに見せるコツですよ。大判のマフラーを緩めにざっくり巻くと、華奢見え効果もねらえます。

④ミラノ巻き

ちょっと背伸びしたいときは、ミラノ巻きはいかがでしょう?簡単だけどおしゃれ上級者にみえるアレンジです。

難しそうに見えますが、実は手順の途中までは一周巻きと同じ。⑤のループに通したら、最後にふんわり形を整えて完成です。

⑤上級者編その1

picture
wear.jp

ここからはちょっと凝った上級者編!変形アレンジをマスターして、ひと味違うコーデを目指しましょう。

picture
wear.jp

ワンループ巻きと同じ要領で片端を通したら、ループをねじりもう片端を通します。1回目は上から、2回目は下から通すのがきれいな形にするコツだそうですよ。

記事に関するお問い合わせ