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おもち、おから…罪悪感なし♡ヘルシーな「パンケーキ」の作り方12選

女子の大好物、パンケーキ♡でも、パンケーキにはバターに卵、ホイップクリームと、想像するだけで高カロリーな材料が含まれています。それでも甘いものを食べたい気持ちは抑えきれない!そんな時は、食べても罪悪感を感じさせない、ヘルシーなパンケーキを手作りしてみませんか?

2018年1月
レシピ

女子の大好物パンケーキ♡でもカロリーは?

パンケーキ好きの女子は多いですよね。でも、パンケーキにはバターやホイップクリームなどが使われているので、高カロリーなスイーツなんです。

ダイエット中だけれど、パンケーキを食べたい気持ちは抑えきれない♡そんなパンケーキ好きの女子のために、ヘルシーなパンケーキのレシピを集めてみました。

整腸作用も♡ヨーグルトを使ったパンケーキ

①ヨーグルトパンケーキ

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しっかりと水切りしたヨーグルトを使うことで、もっちりとした食感が味わえるパンケーキです。ローカロリーなのに、満足感ありの嬉しいレシピです。

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②超簡単ヨーグルト入りパンケーキ

recipe.rakuten.co.jp

ホットケーキミックスを使えば、ヨーグルト入りのパンケーキも手軽に作れます。いつものパンケーキをちょっとヘルシーにしたい時にアレンジしたいレシピですね。

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豆乳、豆腐…大豆製品を使ったパンケーキ

③豆乳パンケーキ

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牛乳よりもヘルシーな豆乳を使ったパンケーキです。豆乳にはイソフラボンや鉄分も豊富に含まれているので、女性は特に積極的に摂りたいものです。

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④ヘルシーふわもちパンケーキ

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お豆腐を入れていますが、お豆腐感はゼロの美味しいパンケーキが出来上がります。しっかりとメレンゲを泡立てるのがポイントです。

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⑤もっちりパンケーキ

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ヘルシー&節約食材のおから入りのパンケーキです。ヘルシーなだけでなく、栄養価も高いのが嬉しいですね。

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洋風だけじゃない!和のパンケーキ

⑥黒豆と抹茶の米粉パンケーキ

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おせちの黒豆煮が余っていたら、ぜひ試したいレシピです。米粉は小麦粉に比べると油を吸いにくく、ヘルシーな食材なんですよ。

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⑦米粉ときなこのお餅入りパンケーキ

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米粉とお餅でWのモチモチ感が味わえる和風のパンケーキです。てんさい糖の優しい甘味がきな粉とマッチします。

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相性抜群♡バナナ入りのパンケーキ

⑧バナナパンケーキ

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なんと材料はバナナ・米粉・豆乳の3つだけでグルテンフリーのパンケーキが作れます。砂糖も入れないので、バナナは完熟したものを使って甘味を出します。

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⑨バナナと卵だけのスフレパンケーキ

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低糖質ダイエット中でも食べられる、バナナと卵だけを使ったパンケーキのレシピです。卵をしっかりと泡立てることで、粉類を使わなくてもスフレ状のパンケーキが出来上がります。

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栄養たっぷり!野菜を使ったパンケーキ

⑩じゃがいものパンケーキ

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じゃがいもを使った甘くないパンケーキです。じゃがいものでんぷん質でモチモチとした食感が楽しめますよ。ベーコンやハムなどとの相性もバッチリです。

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⑪さつまいものパンケーキ

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さつまいもを皮ごとすりおろし、食物繊維がたっぷり摂れる栄養満点のパンケーキです。お砂糖も少なめなので甘さ控えめです。

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⑫かぼちゃとにんじんジュースのパンケーキ

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食事にもおやつにもなる、野菜の甘味を感じられるパンケーキです。たくさん作って冷凍しておけば、食べたい時にすぐにヘルシーなおやつが食べられますよ。

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ヘルシーパンケーキを作りましょ♡

ダイエット中だからと言って、食べたいものを我慢するのはストレスが溜まります。ご紹介レシピを利用して、ヘルシーにパンケーキを楽しみましょう♡

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