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低糖質&低GI値で太りにくい♡帰って15分で作るヘルシーお蕎麦レシピ10選

仕事で遅くなった日の夕食は低糖質かつ低GI値で太りにくいお蕎麦がおすすめ!帰って15分、少ない材料でパパッと手軽に作れるレシピをご紹介します。

レシピ

少しパンチのある味わいを楽しみたいな、という時にはカレー味のお蕎麦を作ってみませんか?カレー粉と麺つゆがあればパパッと簡単!おネギたっぷりで味わってみてくださいね。

豚カレーそばのレシピ

⑩レモン蕎麦

cookpad.com

国産レモンが旬を迎える今の季節は、薄くスライスしてお蕎麦と合わせてみませんか?意外にもお蕎麦と柑橘類の相性は抜群!ビタミンCもとれて、体が喜ぶ1杯に仕上がります。

レモン蕎麦のレシピ

あったかお蕎麦でヘルシー&満腹に♡

低糖質かつ低GI値のお蕎麦は、夜遅くても安心して食べられるのが嬉しいですね。

Japanese buckwheat noodles 'SOBA'.
かき揚げ蕎麦。大晦日なのでうどんではなくてそばを作ってみました。
それにしてもそばってうどんとは明らかに違う。大変でした。
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そもそもこのstaubで作ると鍋焼きになっちゃうんですよね。鍋焼きそば!笑
ちょっとその部分が問題でしたね。器として最後によそる方がいいのかなぁ。再チャレンジしないと…
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ぜひ今回ご紹介したレシピを活用し、美味しいお蕎麦で心も体もほっこりと温まるヘルシー食生活を楽しんでくださいね。

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