無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつもの一つ結びをアップデート♡大人の「ハイポニー」アレンジ

ヘアスタイル

今時ポニーは「高め」が可愛い♡

大人の一つ結びアレンジといえば「低め」が主流でしたが、最近は大人に決まる「高めポニー」が人気なんです。ハイポニーは子供っぽいイメージがありますが、少しの工夫でしっかり大人見えが叶うんですよ♡

そこで今回は、大人に決まる「ハイポニーアレンジ」を厳選してご紹介します。ぜひ、一つ結びのレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか。

ロングヘア向けハイポニーアレンジ

①逆りんぱでつくる大人のハイポニー

はじめに上下に髪を分け、下側を逆りんぱしてからまとめることで、こなれ感抜群の高めポニーが完成します。さらに後れ毛をたっぷりめにおろしてルーズに仕上げれば、色っぽい抜け感を演出できますね。

1.ハーフアップに髪を取り、上部分を留めておきます。
2.下の髪は一つに結んで逆りんぱします。
3.上と下の髪を合わせて一つに結び、ゴム隠しをして完成です。

②ロープ編みで華やかハイポニーアレンジ

両サイドをロープ編みするだけで、とっても華やかなハイポニーテールに。前髪をすっきりアップすることで、大人っぽさをさらに底上げできますね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

1.前髪はねじってピンで留めます。
2.両サイドの髪を残し、高めの位置で結びます。
3.サイドの髪はそれぞれロープ編みにして、ポニーテールの上で結んでくるりんぱします。
4.全体を整えて完成です。

③上品見えハイポニーアレンジ

ゆるいねじりアレンジを加えれば、女性らしさたっぷりな仕上がりに。後れ毛や毛先をコテで巻くことで、さらなる上品見えが叶います。

1.サイドの髪を残し、後頭部で一つ結びにしてほぐします。
2.サイドの髪はねじって後ろの結び目に巻きつけ、ゴムで結びます。
3.全体をほぐし、コテで動きを出して完成です。

④アリアナ風すっきりハイポニーアレンジ

前髪まですっきり上にあげる、アリアナ・グランデ風ハイポニーテールは新鮮見え抜群!いつも同じでマンネリしがちという方に、ぜひトライしてみてほしいアレンジです。毛先は巻いて動きを出すと、大人っぽさが高まります。

1.頭を下げて、髪全体を上でまとめてきつめに結びます。
2.毛束を少し取りゴム隠しをして、完成です。

⑤ヘアアクセサリーで華やかに

カジュアルな高めポニーも、ヘアアクセサリーをつけることで途端に華やぎ、女性らしさが高まります。すっきりまとめたハイポニーテールならピアスがよく映えて素敵ですね。

ボブヘアでもOK!ハイポニーアレンジ

⑥内巻きハイポニーアレンジ

髪全体をワンカール内巻きにしてからまとめることで、ふんわり感が可愛いハイポニーが完成します。さらりと後れ毛をおろして色っぽさを演出すれば、幼くならず大人見えも叶いますね。

1.髪全体をコテでワンカール巻いておきます。
2.高めの位置で髪全体を結びます。
3.落ちてくる髪はねじってピンで留めます。
4.髪でゴム隠しをして完成です。

記事に関するお問い合わせ