無料の会員登録をすると
お気に入りができます

洗練されたものに触れる。見るだけでうっとりする「美しい食器」8選

ライフスタイル

センスは持っている食器にも表れる

食事は毎日必ず行うもの。快適な時間にするために、使う食器やテーブルセッティングにも気を配りたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

デイリーに使うものだからこそ、少しだけお金をかけてセンスの良いものを使うことで、生活のクオリティーも上がり快適なライフスタイルに繋がります。

毎日のテーブルセッティングが楽しみに

美しい食器は普段からどんどん使うべき!テーブルセッティングが楽しくなれば、自ずとクッキングも楽しくなり健康美人への道も開けます。そんなライフスタイルにも直結する美しい食器を厳選してご紹介します。

思わずため息♡美しすぎる食器8選

①ARABIA:パラティッシ

「ARABIA」の基礎となるアラビア窯は、1873年にフィンランドのヘルシンキ郊外に設立されました。ディナーセットからはじまり、今では多目的に使えるデザインで世界中の人々に愛されています。

たびたびSNSにも登場するのが、「Paratiisi(パラティッシ)」と呼ばれる美しい植物柄。陶芸作家ビルガー・ カイピアイネンによってデザインされた柄で、パラティッシとは「楽園」を意味するそう。

最初にブルーとイエローのカラータイプが発売され、その後、モノトーンのパラティッシが誕生しました。大胆で華やかな図柄はお料理によく映え、ファンの多いシリーズです。

ARABIA パラティッシシリーズ(le noble)

②arita japan:TYパレスプレート

佐賀県有田町を発祥とし、その後全国的に名が知れ渡った有田焼。その有田焼にモダンなスタイルでアプローチし、若い世代にも注目されているのが「arita japan(アリタジャパン)」です。

アリタジャパンが展開する多くのシリーズの中で特に人気を集めているのが、「TYパレスプレート」のシリーズです。まるで花びらのように広がったデザインはエレガントかつ神秘的で、まさに見るだけでうっとりしてしまいそう♡

記事に関するお問い合わせ