無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性のハートも胃袋もぎゅっ♡冬に喜ばれる「愛され彼ごはん」15選

レシピ

男性に喜ばれる料理を作る秘訣とは?

大好きな彼に美味しいご飯をご馳走するために頑張っている女性は多いですよね。彼が本当に食べたい食事が何かを知っておくと、今よりもっと喜んでもらえるようになります。彼のタイプ別に考えてみましょう。

体力を使うことが多いスタミナ消費型の彼には、肉類メインのがっつり系が喜ばれます。飲み会続きの彼には、おなかにやさしいほっこり系の彼ごはん。身体を引き締めたい彼には太りづらいヘルシー系がおすすめです。ではそれぞれの彼タイプ別のおすすめレシピを見ていきましょう。

スタミナ消費型の彼ごはんレシピ

①カフェ風オムキーマカレーライス

バターライスに挽き肉たっぷりキーマカレーとふわとろオムレツをかけたレシピです。長時間煮込まなくてもボリューム満点の美味しいカレーが作れます。彼と二人で手作りカレーを食べるひとときって幸せですよね。

カフェ風オムキーマカレーライス

②レンジで煮込みハンバーグ

ハンバーグが好きな男性に喜ばれそうなレシピ。寒い冬は、あつあつソースと一緒に食べられる煮込み系がおすすめです。肉汁あふれるふっくらハンバーグと濃厚ソースがお口の中でじゅわっと広がります。

レンジで煮込みハンバーグ

③鶏肉とこんにゃくのコク味噌煮

こってり系の和食が好きな男性におすすめの一品です。しっかりした甘辛味噌が鶏もも肉とこんにゃくに浸み込んで絶品ですよ。フライパンひとつで作れてお酒もご飯も進む味付けなので晩酌用にもどうぞ。

鶏肉とこんにゃくのコク味噌煮

④鶏もも肉の塩唐揚げ

recipe.rakuten.co.jp

唐揚げでお酒を楽しむのが好きな彼に作ってあげたい美味しい塩唐揚げのレシピ。さくさく衣に肉汁あふれる柔らかい鶏肉がたまりません。夕食メインはもちろん、ビールのお供にも喜ばれること間違いなしですよ。

記事に関するお問い合わせ