無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性のハートも胃袋もぎゅっ♡冬に喜ばれる「愛され彼ごはん」15選

男性の心も胃袋も温かく満たせるような絶品料理を彼のために作ってみませんか?寒い季節に大好きな女性が作ってくれる温かい食事は男性にとって何よりのご馳走です。がっつり系・おなかにやさしい系・ヘルシー系など、男性のタイプに合わせた「愛され彼ごはん」をご紹介します。

2018年1月
レシピ

男性に喜ばれる料理を作る秘訣とは?

大好きな彼に美味しいご飯をご馳走するために頑張っている女性は多いですよね。彼が本当に食べたい食事が何かを知っておくと、今よりもっと喜んでもらえるようになります。彼のタイプ別に考えてみましょう。

ᗦ↞ᐊ ᗦ↞ᐊ
.
.
《#献立 𖠅》
.
𖧷ロールキャベツ
𖧷人参のペペロン
𖧷簡単サバ缶キーマカレー
𖧷白菜とりんごのヨーグルトサラダ
𖧷コーンスープ(以前の残りを解凍🌽)
.
.
こんばんは◡̈⃝︎⋆︎*
.
今日のロールキャベツは
野菜ジュースで煮込んで簡単に♬
キーマカレーもサバ缶を使って簡単に♬
どちらも時短になるし
なんてったって栄養抜群🙌✨
カレー&魚好きの息子くんも
キーマカレーをモリモリ食べて
くれました♡
.
#笑顔になる素敵ごはん
#ごちそうさまでした ⑅︎◡̈︎*
.
.
《ロールキャベツ》
①キャベツは1枚ずつ茹でる。ウインナーを包み、さらにベーコンを巻きつけ、爪楊枝で止める。
②鍋にロールキャベツ4個を並べ、野菜ジュース(KIRIN 48種類の濃い野菜を使用。pic3枚目)1本200mlをと顆粒コンソメ小さじ1/2、人参を入れる。火にかけて沸いたら、醤油大さじ1/2、砂糖小さじ1/2、塩胡椒少々し、蓋をして15分ほど煮込む(途中1度上下を返す)。
③器に盛り、人参と茹でたブロッコリーを添え、コーヒーフレッシュ(生クリーム)とパセリで飾る。
.
《サバ缶キーマカレー》
①フライパンにサラダ油大さじ1、にんにく&生姜各チューブ適量を入れて火にかけ、香りがしたら、みじん切りの玉ねぎ1/2個とクミンパウダー小さじ1/2(無くても◎)を加えて弱火でじっくり炒める。玉ねぎが飴色になってきたらカレー粉大さじ1と1/2を加えて炒める。
②サバ缶1缶、水50ml、ケチャップ大さじ3、パルメザンチーズ大さじ2を加え、サバを潰しながら水分が無くなるまで煮込む。
③器にご飯を盛り、キーマカレーをのせて、小葱とゆで卵をのせる。
.
《人参のペペロン》
分量適当です🙇‍♀️
①人参をピーラーで剥く。軽く塩で揉み、酢をかける。
②フライパンにオリーブオイルとにんにく(チューブでも生でも)を入れて火にかける。弱火で焦げないように油に香りをうつす。
③熱いうちに人参にかけて、よく混ぜ合わせ、20分以上なじませる。
.
ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ
#ロールキャベツ #ニトスキ #スキレット  #カレー 
#おうちごはん #ふたりごはん  #息子ごはん #おうちカフェ #晩ごはん  #夜ごはん  #夕飯 #夕食  #家庭料理  #手料理 #食卓  #デリスタグラマー #クッキングラム #レシピ  #暮らしを楽しむ #子供のいる暮らし #サンキュインスタ部 #豊かな食卓 #タベリー #locari  #kurashiru #japanesefood #おいしいから冬が好き @cooking_very
instagram.com

体力を使うことが多いスタミナ消費型の彼には、肉類メインのがっつり系が喜ばれます。飲み会続きの彼には、おなかにやさしいほっこり系の彼ごはん。身体を引き締めたい彼には太りづらいヘルシー系がおすすめです。ではそれぞれの彼タイプ別のおすすめレシピを見ていきましょう。

スタミナ消費型の彼ごはんレシピ

①カフェ風オムキーマカレーライス

instagram.com

バターライスに挽き肉たっぷりキーマカレーとふわとろオムレツをかけたレシピです。長時間煮込まなくてもボリューム満点の美味しいカレーが作れます。彼と二人で手作りカレーを食べるひとときって幸せですよね。

カフェ風オムキーマカレーライス

②レンジで煮込みハンバーグ

instagram.com

ハンバーグが好きな男性に喜ばれそうなレシピ。寒い冬は、あつあつソースと一緒に食べられる煮込み系がおすすめです。肉汁あふれるふっくらハンバーグと濃厚ソースがお口の中でじゅわっと広がります。

レンジで煮込みハンバーグ

③鶏肉とこんにゃくのコク味噌煮

instagram.com

こってり系の和食が好きな男性におすすめの一品です。しっかりした甘辛味噌が鶏もも肉とこんにゃくに浸み込んで絶品ですよ。フライパンひとつで作れてお酒もご飯も進む味付けなので晩酌用にもどうぞ。

鶏肉とこんにゃくのコク味噌煮

④鶏もも肉の塩唐揚げ

recipe.rakuten.co.jp

唐揚げでお酒を楽しむのが好きな彼に作ってあげたい美味しい塩唐揚げのレシピ。さくさく衣に肉汁あふれる柔らかい鶏肉がたまりません。夕食メインはもちろん、ビールのお供にも喜ばれること間違いなしですよ。

記事に関するお問い合わせ