無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『M−1』優勝者発表前のCM中に起きていたこと 見取り図の暴露に感動の声

エンタメ

見取り図が自身のYou Tubeチャンネルを更新。『M−1グランプリ2020』の舞台裏を語った。

お笑いコンビ・見取り図が、23日に自身のYou Tubeチャンネルを更新。『M−1グランプリ2020』(テレビ朝日系)の舞台裏について語り、ネット上からは感動の声が寄せられている。

見取り図
M−1グランプリ2020

■3組で輪を作り…

決勝進出を決めた、マヂカルラブリー、おいでやすこが、見取り図の3組。テレビ界のニューホープを決める最終決戦とあり、その裏側もバチバチと火花を散らしているのかと思われたが、見取り図いわく実際には「健闘を讃えあっていた」のだそう。

5081組の上位3組に選ばれたという事実に全員が感動し、最終審査に移るCMの合間には、お互いの努力を認め合うように「(みんなで)輪になって、拍手していた」のだという。

関連記事:『M−1』松本人志が番組ラストに伝えた思いに反響 「泣いてしまった」

『M−1』松本人志が番組ラストに伝えた思いに反響 「泣いてしまった」

■”漫才コント論争”を一蹴

「誰が優勝でもいい」「本当にみんなやり切った」という気持ちでいっぱいだったという見取り図。3位という結果に終わったものの、ボケのリリーは「マジで全組面白かった。それだけは誰にも否定できない」と力強く語る。

また、ほとんど会話のラリーをすることなく終えた優勝者・マヂカルラブリーの漫才について、大会終了後に「コントじゃないか」と批判の声が上がっていることにも触れ、ツッコミ・盛山晋太郎は「全組漫才ですよ」と一蹴していた。

マヂカルラブリー
批判の声

■「無条件にカッコいい」

激戦を勝ち抜いた強者たちが互いを讃えあっていたという事実に、視聴者からは「無条件にカッコいい」「笑いを極めた人は違う」と感動の声が。

また、現在勃発している”漫才コント論争”に対し「全組漫才」と言い放った盛山には、「それを聞けて良かったです」「当人がそう言ってるのだから漫才です」といったコメントも寄せられていた。

関連記事:『M−1』松本人志が番組ラストに伝えた思いに反響 「泣いてしまった」

『M−1』松本人志が番組ラストに伝えた思いに反響 「泣いてしまった」

■『M-1』前に必ずやることとは?

そんな見取り図だが、『M-1』前には毎年必ずやることがあるという。それは、スーツを新調すること。盛山いわく、「新しいスーツでビシッと決めたほうが身が入る」のだそうだ。

『M-1』への意気込みが尋常ではない2人。3年連続で決勝進出、それも順位が徐々に伸びているだけに、来年のエントリーに期待が寄せられる。

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太)

清水 翔太
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ