無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬にマストなアクセサリー♡「スノードームピアス」をDIY

インテリア

冬らしい「スノードームピアス」♡

キラキラ揺れる美しいアクセサリー

「スノードームピアス」をご存じですか?名前の通りスノードームのようにキラキラと光る冬らしいアクセサリーなんです。

そんなスノードームピアスは自分で作ることもできるのです。そこで、詳しい作り方や、ステキになるDIYのアイディアをご紹介します。

「スノードームピアス」の作り方

材料

・ガラスドームパーツ
・精製水
・グリセリンorドロップクリスタル
・接着剤
・パール・ビーズ・ドライフラワーなど中に入れる物
・ピンセット

中に入れる液体は精製水:グリセリンorドロップクリスタル=1:3の割合で混ぜて作ります。また、こんな風に注射器型のスポイトがあると、ガラスドームの中に液体を注ぎやすいです。

とっても簡単な作り方

まずガラスドームが倒れないよう、安定した場所置きましょう。そこに中に入れたいビーズなどを入れます。その後に、注射器型スポイトで液体を注ぎましょう。いっぱい入れると溢れてしまうので8割程度にして。

あとはガラスドームのパーツを接着剤でくっつけてしっかり乾かし、ピアスドームと合わせれば完成です。

中に入れる物のアイディア

①ひらひら舞うリボンで上品に

ガラスドームの中に入れるもの次第でスノードームピアスの雰囲気も変わります。たとえばリボン。ひらひらと舞うのが美しく、上品な印象になるはずです。

②プリザーブドフラワーで華やかに

ドライフラワーやプリザーブドフラワーなどを入れると、華やかでエレガントな雰囲気になります。シンプルなコーデに合わせると、華やかなアクセントになりますよ。

③ビーズでキラキラアクセサリー

ビーズは色や形によって雰囲気が変わります。キラキラとしたスノードームピアスを作るにはビーズがマスト。カラーの組み合わせや形を考えることで、好みのデザインを作れます。

④ホログラムできらびやかに

ネイルなどにも使われるホログラムは、角度によっていろんな光沢を見せる美しいパーツです。100均などでも売られています。

カラーをそろえて統一感アップ♡

①フェミニンピンクでかわいい耳元に

スノードームピアスの中に入れるパーツの色をそろえることで、統一感が出ます。始めやすいので、初心者さんにオススメです。ピンクならフェミニンな雰囲気が叶いますよ♡

記事に関するお問い合わせ