無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まだ好きなのかな…。男が「彼女と元カノ」を比べてしまう6つの瞬間

好きな人や付き合っている人がいると、気になるのが元カノの存在ですよね。「もしかして、まだ好きなの?」「今でも連絡とってたりするのかな?」と不安になることもありますよね。今回は、男性が元カノを思い出してしまう瞬間や彼女と元カノを比べてしまう瞬間をご紹介します。

2018年1月
恋愛・結婚

実は、まだ好きなの?

www.pexels.com

好きな人や、彼氏が出来ると気になるのが「元カノ」の存在。晴れて付き合えることになっても、「元カノってどんな人だったんだろう?」「まだ、思い出したりするのかな?」と感じることもありますよね。

今回は、男性がふとした瞬間に頭をかすめる「元カノ」を思い出してしまう瞬間をご紹介します。

①手料理を食べたとき

料理上手な女性はいつの時代もモテます。だからこそ「料理=思い出」として残りやすいんです。

Photo by Katie Smith / Unsplash

「あの時、〇〇を作ってくれたなー」や「元カノの方が料理が上手かった」と比べられるのはイヤですよね。例え料理が苦手でも、レシピサイトを使ったり、盛り付けを頑張ったりして女子力をアピールするのがベター。

Photo by Jeff Sheldon / Unsplash

パパっと手際よく料理が出来るのも魅力的ですが、彼の体調や忙しさに合わせて料理するメニューに気を使ったり、栄養バランスを考えたりすると、彼女の優しさや気づかいを感じられて◎。キュンとさせられる男性も多いようです。

Photo by Toa Heftiba / Unsplash

一緒に作っちゃおう!

料理が苦手だったり、自信がないなと思う人におすすめなのが、彼と一緒に作ること。2人で作る方が一緒に楽しめて、思い出にもなります。お金がかからないなど、メリットはたくさんあります。

家呑みで2人の仲も深まる♡パパっと作って胃袋を掴む!簡単&絶品おつまみレシピ15選

お部屋の中で2人でお酒を飲む機会が増える年末年始。今回は、クリスマスパーティやおうちでの忘年会や女子会でも使えて、簡単&絶品なレシピをご紹介します。
4779

②香水やボディクリームの香り

多くの女性が、香水やボディクリームを使っていますよね。お気に入りの香りやずっと使っているものだと、「その香り=彼女」と覚えてしまうことも。

Photo by Charisse Kenion / Unsplash

女性側も同じことが言えますが、香りで思い出が蘇ってきたり、ふとした瞬間に嗅いだ香りが昔好きだった人や思い出の場所を思い出させてしまうのは、仕方がない事かもしれません。あまり気にしないのがベターです。

記事に関するお問い合わせ