無料の会員登録をすると
お気に入りができます

塩レモンの次は「塩トマト」♡最先端の万能調味料レシピを作ろう!

次世代調味料として注目されつつある「塩トマト」をご存知でしょうか?余計な添加物は使わず、トマトの旨味を凝縮して作った塩トマトを使って、特別な料理を作っちゃいましょう♡

2018年1月
レシピ

ビタミンたっぷりの塩トマト♡

最近注目され始めている「塩トマト」をご存知ですか?料理には欠かすことのできない塩を、美容食材でもあるトマトと合わせて調味料として使うことで、料理の幅も広がります。

トマトには抗酸化作用のあるリコピンやビタミンが豊富に含まれているので、体力の弱っているこれからの季節にたくさん食べたい食材です。調味料にすることで一層食べやすくなりますね。

作り方は至って簡単♡

完熟したトマトに、塩、はちみつなど、家庭にある材料を混ぜるだけ。簡単に作れる塩トマトを使って、いつもの料理の味をグレードアップさせちゃいましょう。

1.トマトを切る

できるだけ完熟したトマトのヘタを取り、皮付きのまま細かく切ります。

2.材料を混ぜる

すりおろしたニンニクと塩とはちみつを、粗みじん切りしたトマトに混ぜ合わせます。身をつぶさず、さっと混ぜるだけでOKです。

3.冷蔵庫で冷やす

熱湯消毒してよく乾かしたビンに入れ、半日から一日ほど冷蔵庫で冷やして出来上がり!一週間ほど日持ちしますが、できるだけ早めに使い切りましょう。

詳しいレシピはこちらへ

塩トマトを使ったレシピ♡

1.タラの南蛮風炒め

recipe.rakuten.co.jp
記事に関するお問い合わせ