無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼も照れつつ喜ぶ♡今夜のバレンタインディナーに作りたいお食事レシピ20選

レシピ

今夜はバレンタインディナー♡

彼にプレゼントするスイーツを用意している人もいると思いますが、今夜は自宅でちょっと特別なおうちごはんを振舞ってみませんか?

お菓子にプラスαで手作りのバレンタインディナーを振舞えば喜ばれること間違いありません♡今回は料理が苦手な方でも簡単に作れるバレンタインディナーレシピについてご紹介します。

作ってあげたい♡記念日ディナーレシピ

①テリうま黒こしょうチャーシュー

調味料に漬け込んだ豚バラ肉をオーブンでじっくり焼いたチャーシューには、黒胡椒をたっぷりかけて大人の味に仕上げましょう。オーブンで作ることで、とろとろジューシーなチャーシューが簡単に作れますね。

詳しいレシピ

②肉巻きかぶのホットマスタードサラダ

マスタード入りの味噌マヨソースが絶品のこちらのメニューは、レンジで簡単に作れますよ。お洒落な見た目で男性が喜ぶボリューム満点おかずなので、記念日ディナーのメインおかずに作ってあげたい一品ですね。

詳しいレシピ

③明太とろろからあげ

なんだかんだ言ってもやっぱりガッツリ食べられる定番おかずが大好き♡な彼には、いつものからあげにアレンジを加えたこちらのレシピがぴったり!サックリとろとろで1度食べたら止まらないほどの美味しさです。

詳しいレシピ

④オニオングラタン煮込みハンバーグ

オニオングラタンスープとハンバーグを組み合わせたこちらのレシピは、とろけるチーズとジューシーなハンバーグが絶品でお店顔負けの1品。見た目も豪華なので記念日に持って来いのとっておきのメニューですね。

詳しいレシピ

⑤ミートボールのトマト煮

普段は作り置き派!というあなたには、冷めてもジューシーで美味しい“ミートボールのトマト煮”がぴったりです。甘さ控えめなトマト煮は、トマトが苦手な彼でも食べやすい仕上がりになっていますよ。

詳しいレシピ

⑥焼きアスパラとスペアリブ

手の込んだことをしなくても豪華に見えるスペアリブは、記念日ディナーに出すことで特別感を演出することができますね。サイダーを使って煮込めば、圧力鍋を使わなくても短時間で柔らかく煮込めますよ。

詳しいレシピ

⑦たらの簡単アクアパッツァ

クッキングシートで包みレンジで加熱しただけの簡単アクアパッツァは、お肉よりも魚派な彼にぜひ作ってあげたい一品。魚介のお出汁と野菜の甘みがほっこり美味しいおしゃれなお魚料理です。

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ