無料の会員登録をすると
お気に入りができます

同棲中はセックスレスに陥りがち!もう一度彼をその気にさせるには?

同棲中のほとんどのカップルがセックスレスに陥るといいます。大好きで付き合っているはずの二人なのに、エッチの回数が激減したり、全くしなくなったりするのはなぜなのでしょうか?その理由と対策をご紹介しましょう。

2018年1月
恋愛・結婚

同棲中なのにエッチしてないんです

セックスレスになっちゃう同棲カップルは多い

同棲中のほとんどのカップルがセックスレスに陥ってしまいます。仲は良いのに、体の関係だけは無いカップルも多いのです。大好きで付き合い始めたはずなのに、体の繋がりがどんどん少なくなっていくのは、なぜなのでしょうか?

なぜセックスレスになるのか?

同棲中に起こりやすい男女の問題

別々に住んでいた時には、定期的にエッチはあったのに、一緒に住んだ安心感や「いつでもエッチできる」と思うと、刺激が少なくなって、彼女とエッチする気が失せる男性もいるようです。

あなたが何気なく言った言葉に反応して、エッチをする気が失せてしまったのかもしれません。不満をぶつけたり批判したくなったりする気持ちもわかりますが、男性には褒めておだてて、気持ちよく認めてあげることを基本にしましょう。

エッチしなくてもいいと思っているのは女性側だけ

仲がいいから彼氏とエッチをしなくても大丈夫、と思っていませんか?なんとなく安心しているのは女性側だけかもしれません。基本的に女性と肌を触れ合いたいと思っている男性は多いようです。しかしきっかけが見つからないだけです。

言葉よりも行動で感情を表現する男性も多いからこそ、体の愛情表現であるエッチはとても大事。彼女とのエッチが少なくなると、「彼女とあまりうまくいってない」と感じるようになります。具体的なセックスレスを改善する方法をご紹介していきましょう。

「気を引きたい」を彼に見せてはダメ

媚びてる彼女には魅力を感じなくなる

セックスレスを改善したい気持ちが大きくなると、彼に好かれたい、気を引きたいという気持ちで行動してしまいがち。しかし彼側の視点に立つと、真剣に交際している彼女からの媚びが見えると引いてしまいます。

彼がその気を起こすためには、いきなりエッチな下着を見せるなどの行動はNGです。唐突過ぎて、彼が興奮するという自体にはなかなか至らないからです。彼がもっとあなたと仲良くなりたいと感じるように促しましょう。

一人の時間を作る

記事に関するお問い合わせ