無料の会員登録をすると
お気に入りができます

同棲中はセックスレスに陥りがち!もう一度彼をその気にさせるには?

同棲中のほとんどのカップルがセックスレスに陥るといいます。大好きで付き合っているはずの二人なのに、エッチの回数が激減したり、全くしなくなったりするのはなぜなのでしょうか?その理由と対策をご紹介しましょう。

2018年1月
恋愛・結婚

同棲中なのにエッチしてないんです

セックスレスになっちゃう同棲カップルは多い

同棲中のほとんどのカップルがセックスレスに陥ってしまいます。仲は良いのに、体の関係だけは無いカップルも多いのです。大好きで付き合い始めたはずなのに、体の繋がりがどんどん少なくなっていくのは、なぜなのでしょうか?

なぜセックスレスになるのか?

同棲中に起こりやすい男女の問題

別々に住んでいた時には、定期的にエッチはあったのに、一緒に住んだ安心感や「いつでもエッチできる」と思うと、刺激が少なくなって、彼女とエッチする気が失せる男性もいるようです。

あなたが何気なく言った言葉に反応して、エッチをする気が失せてしまったのかもしれません。不満をぶつけたり批判したくなったりする気持ちもわかりますが、男性には褒めておだてて、気持ちよく認めてあげることを基本にしましょう。

エッチしなくてもいいと思っているのは女性側だけ

仲がいいから彼氏とエッチをしなくても大丈夫、と思っていませんか?なんとなく安心しているのは女性側だけかもしれません。基本的に女性と肌を触れ合いたいと思っている男性は多いようです。しかしきっかけが見つからないだけです。

言葉よりも行動で感情を表現する男性も多いからこそ、体の愛情表現であるエッチはとても大事。彼女とのエッチが少なくなると、「彼女とあまりうまくいってない」と感じるようになります。具体的なセックスレスを改善する方法をご紹介していきましょう。

「気を引きたい」を彼に見せてはダメ

媚びてる彼女には魅力を感じなくなる

セックスレスを改善したい気持ちが大きくなると、彼に好かれたい、気を引きたいという気持ちで行動してしまいがち。しかし彼側の視点に立つと、真剣に交際している彼女からの媚びが見えると引いてしまいます。

彼がその気を起こすためには、いきなりエッチな下着を見せるなどの行動はNGです。唐突過ぎて、彼が興奮するという自体にはなかなか至らないからです。彼がもっとあなたと仲良くなりたいと感じるように促しましょう。

一人の時間を作る

会えない時間が増えると、求めたくなる

同棲をすると、どうしても二人の時間が増え、一人の時間が減っていきます。彼があなたともっと一緒にいたいと思うには、「あなたとの時間が少ない」と感じさせることです。極端に離れる必要はありませんが、あなた一人の時間を作るようにしましょう。

カフェでのんびりするだけでもOK

休日に少し早めに家を出て、一人でカフェで読書をするなどのあなただけの時間を持つようにしましょう。その時に彼に行動を全て報告する必要はありません。「ちょっと外に出てくる」と話して出る程度の報告にしましょう。他の異性との関係を匂わすのは逆効果ですが、一人の時間を楽しむのは◎。少し彼を寂しくさせましょう。

素っ気なくする

もしかしたら構い過ぎかも

彼があなたとエッチをしなくても平気なのは、スキンシップはしっかりしていて、安心感があるからかもしれません。構い過ぎずに、少しだけ素っ気なくしましょう。その日あったことを全て報告するのではなく、少し静かにしてみたり、「ふうん」と反応をシンプルにしてみます。

いつも全力で彼に愛情表現をしているのなら、引いてみるようにしましょう。反応はするけれど、少しだけ反応を薄くします。普通に会話はするけれど、なんとなくいつもよりもそっけない程度に留めます。

趣味や自分磨きの時間を多く持つ

あなたのための時間を大切にする

同棲してから、彼との時間をあまりに優先してしまい、自分の趣味の時間が減っていませんか?人が魅力的に感じられるのは、友達や他の世界の人と会ったり、趣味や好きなことに没頭しているからなのです。

彼も外の世界に目を向けているのかも

あなたが楽しそうにしている姿は、輝いています。もしかしたら彼とセックスレスなのも、彼があなた以外の趣味や仕事などの外の世界に気持ちが向いているからかもしれません。そんな時は彼を追いかけずに、あなたもあなたの好きなことのために時間を作ります。普段よりも会話が増えて、彼の知らないあなただけの知る世界が増えます。

見た目に気を遣う

可愛いルームウエアにシフトチェンジする

一緒に住むと、着ているものに気を使わなくなってきます。せめてパジャマを可愛くするなどの努力をしましょう。学生時代のジャージをルームウエアにしている人は注意です。彼があなたに触れたくなるような、柔らかく、つやつやした部屋着にかえてみるのも効果的です。

一緒にお風呂に入らない

彼があなたの裸を見過ぎているのが、もしかしたら原因かもしれません。裸でウロウロしたり、一緒にお風呂に入っていませんか?そのままエッチに流れるのであれば最高なのですが、裸を目にしているのにそうならない場合は、裸を見てもムラムラしないからです。肌の露出を減らしていきましょう。

心もカラダも愛し合おう

心も体も愛されて初めて、幸せを感じますよね。セックスレスは離婚の原因になるくらい、深刻なものです。早めに解決していきましょう。一緒に住んでいるのに、体だけじゃなく、心も離れていかないようにしていきたいですね。

記事に関するお問い合わせ