無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時間がない朝も寝起き髪でOK!巻かないヘアアレンジ6選♡

女子の朝ってメイクにコーディネートに朝ご飯に...と、とても忙しいですよね。毎日可愛くへアアレンジしたいけれど、時間がなくて無理!と言う人も多いはず。今回は、そんな忙しい朝の時間でもできる"髪を巻かないで”できるヘアアレンジをご紹介。毎日カワイイアレンジで出発しましょ♡

2018年1月
ヘアスタイル

朝はとにかく時間がない!

朝はギリギリまでお布団の中にいたいし、メイクもしっかりしたい、朝ゴハンも作らなきゃ!何かと忙しい女子の朝にキレイに髪を巻く時間なんて皆無。でも可愛いヘアアレンジで毎日お出かけしたい気持ちもありますよね。

今回はそんな忙しい女子の朝支度の中でも"コテで巻かずに"できる簡単へアアレンジをご紹介。わかりやすい動画で見るヘアアレンジ術は、不器用さんでも楽々トライできますよ。では早速チェックしてみましょう♡

寝起き髪でOK!巻かないヘアアレンジ6選♡

①ボブのくるりんぱアレンジ

instagram.com

くるりんぱは今やへアアレンジの定番ですが、髪を巻かないヘアアレンジでも華やかに見せてくれる魔法のようなテクニック。このアレンジはくるりんぱを2段重ねているので、髪を巻かない時に気になるボリューム不足をしっかりカバーしています。

②ヘアゴムひとつでできるアレンジ

instagram.com

髪の毛をくるくるねじるだけでできる簡単アレンジは、難しいテクニックは不要!全体に毛束を引き出すことでざっくり感が生まれて、こなれた雰囲気のアレンジになりますね。髪の毛を引き出す時はヘアゴムをしっかりと押さえてあげるのがポイントです。

③ひと手間でオシャレ見えするサイドポニー

instagram.com

横に流したローポニーにサイドの髪の毛を巻き付けてまとめることでワンポイントプラスされてオシャレな雰囲気に。電車や車で移動することが多い人も、このアレンジならヘッドレストに頭を付けることができて長時間の移動でも楽チンですね。

④3カ所留めるだけのヘアピンアレンジ

instagram.com

ヘアピンだけで仕上げるこちらのアレンジは、たった3カ所留めるだけなのに手の込んだアレンジに見えますよね。パーティシーンにも活躍してくれそうな華やかさで、覚えておくと色々な場面で使えそうです。

⑤ヘアクリップで作るアップヘア

instagram.com

ピン留めやくるりんぱも苦手!と言う人にオススメなヘアクリップを使ったアレンジです。ガバッと口を開いて髪の毛を挟むだけなので、とても簡単にアレンジができますよ。出先でパパッとまとめ髪にしたい時にも活躍してくれそうです。

⑥大人カワイイ編みおろしヘア

instagram.com

難しいテクニックは入っていないのに、ふんわり感のある立体的なアレンジに仕上がりますね。大人可愛いフェミニンな雰囲気で、どんなコーディネートにもマッチしてくれそう。

寝起き髪でもオシャレヘアで出発♡

髪を巻くひと手間が省かれるだけで、ヘアアレンジに対するハードルがぐっと下がりますよね。これなら時間がない朝も可愛いヘアスタイルで出発できること間違いなし。是非日々のヘアアレンジの参考にしてみてください♡

hair.cm
記事に関するお問い合わせ