無料の会員登録をすると
お気に入りができます

告白してもらいたい♡彼に「好き」と言わせる方法5選

「好き」という言葉を、彼から言ってもらいたい乙女心ってありますよね。そこで今回は男性側から「好き」を言わせるためにはどうすればいいのかを考えてみました。

2018年1月
恋愛・結婚

やっぱり彼から言って欲しい♡

愛の告白は女性にとって嬉しいものですが、告白について消極的な男性が多いようです。そこで今回は男性側から「好き」と言わせるにはどうすればいいのかをまとめました。

彼から「好き」と言わせるテクニック5選

彼に対し、いつでもOKサインを出そう

男性は女性側に気があることを確信しないとなかなか告白に行き着けないようです。なので男性が告白しやすいようにあらゆることにOKサインを出しておきましょう。

Photo by Yoann Boyer / Unsplash

食事や映画に誘われたりはもちろん、ちょっとしたことで彼からアプローチがあったらいつでもOKサインを出しましょう。「この子は僕に気があるな」と思わせるのがコツです。

デートに誘ったりなどアプローチしてみよう

女性側からのアプローチも大切です。思い切って食事やお茶に誘ったりしてみましょう。何度も話すことで緊張がとけ、彼も「好き」と言いやすくなります。

また、「私、好きになっても自分からは言えないタイプなんだよね」と宣言するのもコツのひとつです。彼が「だったら僕が!」と思えるように頑張ってくださいね。

いい雰囲気の場所に彼を誘おう

夜景の見える場所やイルミネーションが綺麗な場所、ふたりきりの時間など、いい雰囲気の場所に彼を連れ込んでみるのもひとつの手段です。

彼が「告白するなら今しかないな」と思ってしまうような場所をチョイスして一緒に行ってみましょう。彼が告白しやすいようにおしゃべりは控えめに。

接近戦で焦らしてみて

男性だって雰囲気に流されるものです。接近戦で勝負してみるのもアリ!あくまでも男性から告白されるのを待つ立場なので先走らないように注意しましょう。

彼に寄り添って座り、恋愛の話などをしながらじっくりそのときを待ちましょう。甘い雰囲気を思う存分楽しんじゃいましょう!

好きになってもらえるように日頃から努力しよう

覚悟のある彼なら、好きという気持ちが溢れたときに告白してくれるはず。好きで好きでたまらない気持ちにさせるのは、あなたの手腕ひとつですよ。

Photo by Cody Black / Unsplash

普段から人にやさしく、気を遣える部分を見せて彼にアピールしちゃいましょう。彼はそんなあなたを見て、思わず好きという気持ちが溢れてしまうかもしれませんよ。

幸せカップル誕生♡

やっぱり男性から告白されたいですよね。普段から彼を上手に導いて、告白しやすいムードをつくりましょう。

記事に関するお問い合わせ