無料の会員登録をすると
お気に入りができます

欠点が気になる!彼にイライラしない上手な歩み寄り方♡

最初は楽しい同棲生活も、時間を重ねていくと彼の欠点ばかり目についてしまうもの。ワクワクしていた毎日も最近はイライラに変わっていませんか? そこで今回は彼との同棲が上手くいくポイントをご紹介します。

2018年1月
恋愛・結婚

彼との同棲生活に自信がない

どうしたらいいの?

大好きな彼とずっと一緒にいたくて、同棲を考えるカップルもたくさんいると思います。一緒に暮らすことでさらに愛が深まることもありますが、もちろん「こんなはずじゃなかった」と思う場面もあることでしょう。

特に大人の女性は、同棲は彼との将来を考えるきっかけになりますよね。同棲中に見えてくる彼の姿にイライラして別れを選ぶカップルも少なくありません。

でも、すぐ別れを選ぶなんて勿体無い! 今の彼とずっと仲良くいたいと思う同棲カップルのために、関係が上手くいく7つのポイントをお届けします。

同棲がうまくいく大切なポイント

1.会話をおろそかにしない

例えば久しぶりに彼に会えるとき、どんなお話をしようかなとワクワクしますよね。でも常に一緒にいられる同棲中は彼の存在が当たり前になり、会話をおろそかにしてしまいがち。

一緒に生活していても会話がないと相手の気持ちも分かりません。とても寂しいですよね。「おはよう」「おやすみ」些細な会話でもOK。会話をするということはお互いの気持ちを直に感じられる大切なことなんです♡

2.お金のことは予め決めておく

現実的な話にはなりますが、同棲中にいちばん揉めやすいお金のこと。彼と生活していく中で過敏になりやすいお金の喧嘩は気持ちがいいものではありませんよね。

それに後々お金のルールを決めるよりも、はじめに話し合いをしたほうが男性も“しっかりした女性”として将来のイメージが湧きやすいものですよ。

3.プライベートを詮索しない

同棲したことで距離が近すぎるために彼の行動が気になってしまう女性もいるはずです。でも、彼が同じ屋根の下で一緒に住む相手としてあなたを選んだのは、あなたを信頼しているからです。

記事に関するお問い合わせ