無料の会員登録をすると
お気に入りができます

欠点が気になる!彼にイライラしない上手な歩み寄り方♡

最初は楽しい同棲生活も、時間を重ねていくと彼の欠点ばかり目についてしまうもの。ワクワクしていた毎日も最近はイライラに変わっていませんか? そこで今回は彼との同棲が上手くいくポイントをご紹介します。

2018年1月
恋愛・結婚

彼との同棲生活に自信がない

どうしたらいいの?

大好きな彼とずっと一緒にいたくて、同棲を考えるカップルもたくさんいると思います。一緒に暮らすことでさらに愛が深まることもありますが、もちろん「こんなはずじゃなかった」と思う場面もあることでしょう。

特に大人の女性は、同棲は彼との将来を考えるきっかけになりますよね。同棲中に見えてくる彼の姿にイライラして別れを選ぶカップルも少なくありません。

でも、すぐ別れを選ぶなんて勿体無い! 今の彼とずっと仲良くいたいと思う同棲カップルのために、関係が上手くいく7つのポイントをお届けします。

同棲がうまくいく大切なポイント

1.会話をおろそかにしない

例えば久しぶりに彼に会えるとき、どんなお話をしようかなとワクワクしますよね。でも常に一緒にいられる同棲中は彼の存在が当たり前になり、会話をおろそかにしてしまいがち。

一緒に生活していても会話がないと相手の気持ちも分かりません。とても寂しいですよね。「おはよう」「おやすみ」些細な会話でもOK。会話をするということはお互いの気持ちを直に感じられる大切なことなんです♡

2.お金のことは予め決めておく

現実的な話にはなりますが、同棲中にいちばん揉めやすいお金のこと。彼と生活していく中で過敏になりやすいお金の喧嘩は気持ちがいいものではありませんよね。

それに後々お金のルールを決めるよりも、はじめに話し合いをしたほうが男性も“しっかりした女性”として将来のイメージが湧きやすいものですよ。

夫婦のお金どうしてる?揉める前に決めておきたい「お金のルール」

パートナーといえど、お金の話はなかなかしにくいもの。でも、結婚生活には節目節目で大きなお金が必要になるのも事実。いざという時に、大喧嘩が勃発するなんてことを未然に防ぐためにも、これだけはおさえておきたいポイントをご紹介します。
1034

3.プライベートを詮索しない

同棲したことで距離が近すぎるために彼の行動が気になってしまう女性もいるはずです。でも、彼が同じ屋根の下で一緒に住む相手としてあなたを選んだのは、あなたを信頼しているからです。

信じている相手に疑いの目で見られてしまうのはショックですよね。心配しすぎず、彼のプライベートを尊重できる余裕を持った大人の女性を演じましょう♡

4.ひとりの時間も作っておく

彼と一緒にいられる時間が増える一方、ひとりの時間が大幅に減ってしまうのが同棲生活です。家事や洗濯も倍になり、趣味に費やす時間も作りにくい女性も多いのではないでしょうか。

今まであったひとりの時間が失われるのは、思っている以上に心に負担が欠かってしまうもの。彼と相談しながら少しずつ時間を設けてみて。ひとりでいる時間を保てる関係性こそ同棲がうまくいくコツなんです。

5.がんばり過ぎない

この人なら大丈夫!と思いはじめた彼との同棲生活。でも、実際は靴下は脱ぎっぱなし、下着姿でウロウロされたり、掃除などを手伝ってくれなかったり。同棲しなければ知らなかった彼の姿をたくさん見ることでしょう。

「私が全部やらなきゃ!」とがんばり過ぎてしまう女性もいると思いますが、どんなことにも無理は禁物です。ずっと仲良しカップルでいるためには、彼に甘えることを覚えましょう♡

これなら恥ずかしくない♡大人女子だから可愛い「大人の甘え方」講座

甘えたい相手はいるけれど、昔のように無邪気に甘えるのは恥ずかしい…そんな複雑な大人の女心。大人の女性だからこその「甘え方」があるんです。
2627

6.冷静に意見交換をする

別々の生活スタイルで過ごしてきたふたりが一緒に住むということはスレ違いがあって当たり前。でも「どうして出来ないの?」と思っても、いきなり怒っては関係が悪化してしまう原因につながります。

イライラした感情に任せて単に言葉をぶつけてしまっては、これから続くふたりの生活を乗り越えることはできません。生活する上で困る理由をしっかり伝え、ふたりで意見を交わし合うことが大切なんです。

彼の不機嫌どうする?「彼女・妻として正しいリアクション」を学んで♡

旦那さんや彼の機嫌が悪いとき、怒らせてしまったとき、対応を間違えると火に油を注ぐことになってしまいます。正しい対処法を学びましょう。
1231

7.将来を見据えたスタートを

同棲をスタートするきっかけは、カップルごとにお付き合いする流れでさまざまな理由があるでしょう。どんな理由でも、同棲の目的を最初に決めておくと良さそうです。

流れに身を任すような暮らし方は、曖昧な時間を長く過ごしてしまいます。同棲をはじめるときから意識を高めることで、お互い将来を見据えた生活を送ることができるはずです。

想い合う同棲をしよう♡

お互い違う環境にいたからこそイライラしてしまうのは仕方の無いこと。それは女性だけじゃなく、もちろん彼も同じように彼女に対して我慢していることがあるかもしれません。

すぐに分かち合おうとしなくて大丈夫。同棲をしていく中でお互いのことを想い合うことができれば自然と今以上に歩み寄ることができすはず♡少しずつ理解し合いながら、いつまでも仲の良い関係を築いていきましょう。

記事に関するお問い合わせ