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年始は楽させて〜!“ほぼ”切って混ぜるだけの簡単栄養満点レシピ15選

レシピ

年末年始、疲れてます…

「ご飯作りラクさせて~!」の声に応えます!

師走の忙しさを乗り越えた年末年始は、もう疲れ切ってしまっている人も多いでしょう。それなのに家族は休みで、1日3食のご飯作りがあるなんて…なんとかラクさせて!

imagenavi / Getty Images

そんな声にお応えして、年始に作れるほぼ切って混ぜるだけの簡単レシピを特集します。朝、昼、晩に分けてそれぞれおすすめのレシピをピックアップするので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

食欲のない朝も食べられるさっぱりレシピ

1.白菜とツナのゆずマヨサラダ

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白菜とツナを調味料と和えるだけの簡単サラダです。年末年始は食べ過ぎて塩分過多になりむくみやすいので、塩分を排出してくれるカリウムが豊富な白菜がおすすめ。柚子胡椒を入れると風味が出て、簡単においしさアップです。

白菜とツナのゆずマヨサラダ【#作り置き#時短#お弁当】 by Yuu | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/245133

2.ポリ袋で簡単!ポリポリ大根ゆず風味

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冬至のゆず湯で、ゆずが余ってしまっているならおすすめしたいのが、大根とポリ袋に入れて混ぜるだけのレシピ。大根は消化にいいので、年末年始の食べ過ぎで胃腸が疲れている方にもぴったりです。

ポリ袋で簡単!待たずに食べられる!ポリポリ大根ゆず風味 by 道添明子〈あーぴん〉 | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/403280

3.アボカドとカニカマのヨーグルトカップサラダ

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年末年始のパーティー料理で余りがちなアボカドとカニカマは一緒にサラダにしましょう。マヨネーズではなくヨーグルトを使っているのでヘルシーです。アボカドはこってりしていますがヘルシーな脂質なのでいっぱい食べてもOK!

【5分で簡単前菜】アボカドとカニかまのヨーグルトカップサラダ by 道添明子〈あーぴん〉 | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/403623

4.長芋の辛子マヨ和え

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