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年始は楽させて〜!“ほぼ”切って混ぜるだけの簡単栄養満点レシピ15選

レシピ

9.鶏むね肉ともやしのごまみそ蒸し

切った鶏むね肉ともやしを調味料と合わせてレンチンするだけの、簡単蒸し料理です。もやしは低カロリーでかさ増しできるので、お正月太りしてしまった人のヘルシー料理にマスト。お安い食材なのでお財布にも優しい食材です。

10.ささみともやしときゅうりの塩ナムル

こちらは鶏のささみともやしにきゅうりも加えました。低カロリーな食品だけで作ったヘルシーレシピです。きゅうりは利尿作用があるため、塩分過多でむくんでしまっている人はマスト。

お酒にも合う~夕食のおつまみレシピ

11.アンチョビキャベツ

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切ったキャベツを蒸し焼きにして、アンチョビと和えた簡単おつまみ。キャベツは風邪予防にも良いとされていて、これから寒くなる季節にぴったりです。ヘルシーですがお酒は進む、うま味たっぷりの味わいをご堪能ください。

おうちバル🥂アンチョビキャベツ by rina | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/389834/recipe/399475

12.明太山芋~柚子の香りを添えて

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シャキシャキの山芋に明太子をあえて、柚子の香りを添えた、大人の一品。こちらも長芋と同じく消化によく、胃腸をいたわりながらお酒も楽しみたい人におすすめのおつまみです。

【簡単おつまみ】明太芋・柚子の香り by 三浦ユーク | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/100026/recipe/370131

13.わさびマヨの大根サラダ

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さっぱりとヘルシーな大根にわさびとマヨネーズを和えた、ピリ辛コク旨のサラダです。なます作りなどで大根が余っているときに、大量消費できます。生のままで食べると感じる大根の辛みも、栄養豊富な証です。

ご飯もお酒も進む♪わさびマヨの大根サラダ by 熊橋麻実(くまみ) | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/111095/recipe/402651

14.じゅわサク揚げナスの花かつお和え

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